バレンタインの通院日…。

本日は2ヶ月振りの胃腸関連の通院日だったので、
いつもの病院に行ってきました。

朝11時過ぎに親に起こされるも、中々起きれず、
12時前にようやく起床(^-^;
しかし、予約時間まで余り時間が無かったので、
何もお腹に入れず身支度をしてすぐに自宅を出た。
(既に朝の薬等は飲んでいたりもしてます(^-^;)

今回は時間も無いので、旧国道36号線を通りいつもの病院へ向かう。


行く途中は何事も無く、自宅を出ておよそ15分で病院に到着。
駐車場にすんなり入れて、時間的にもギリギリだったので、
さっさと病院の中へ・・・。
病院の中にある、再診受付機にて再診の受付を済ませ、
内科外来の受付にて診察券を入れて、
既に予約の時間も過ぎていたので、外来待合室で待つことに。


待つ事およそ7~8分。
早速、当ブログ管理者の名前を呼ばれ、半畳位の広さしかない、
狭っ苦しい更衣室で更に待つ事およそ2分。
やっと管理者の診察の順番がやってきたので診察室に入った。
早速、いつものふ○○りょう似の主治医に前回より56日間の事を話したが、
前回の通院以降、たまに胸焼けなどがあるものの、
吐き気もなくなってきた事から、今回も薬は出されるけど、
薬の服用については自由選択となり、
次の通院についてもまた56日後となった。
...となると、次の通院日は4月ですね...(^_^?)
少しはよくなったかなぁ??と思いつつ、診察室を後にした。
診察後、看護師さんから診療個人カードを受け取り、
とりあえず次回の予約をするのに予約カウンターへ・・・。


予約カウンターの医療事務の人が「10:30分なら空いてます。」と
言われたので、こちらは「他に空いている時間はありますか?」と聞き返すと、
「9:30、10:30、11:30と空いております。」と言われたので、
とりあえず用事も無いので、医療事務の人に言われた時間の中で
一番遅い時間にした。

次回の通院日の予約を済ませ、医療事務の人から予約票を
もらって、今度は病院正面玄関近くにある計算カウンターへ・・・。


毎度おなじみ(?)の計算カウンターに診療個人カードを入れ、
ついでに処方箋の内容をいつもの薬局にファックスで送信する為、
院内にある、無料のファックスコーナーにて処方箋をファックスで送信。
(※薬局で薬が出るのに何分も待たずに済む為)
計算窓口に戻り、計算窓口で待つ事5~6分。
管理者の名前が呼ばれた。


キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
キターとばかりに名前を告げると、いつも計算カウンターで名前を呼んでいる、
医療事務のお姉ちゃんに管理者の生年月日を聞かれ、
「ヾ(・・;)ォィォィ誕生日一ヶ月前じゃないの・・・トホホ」と凹みつつ、
料金払込票を受け取り、次回は保険証の確認かな?と思いつつ、
計算カウンター隣の窓口で料金を支払い、
病院を後にして近くにあるいつもの薬局へ向かった。


車に乗って1分位でにいつもの薬局に到着。
店内に入ってすぐ薬剤事務の人に処方箋の原本を提出。
待つ事1分弱。
早速薬が出てきて、何回か登場している男性の薬剤師の人に
日数が多く出ている事を聞いて来たので、
お医者様が言っていた事を薬剤師に告げると、
「お医者様の指示に従って服用してくださいね」といわれ、
56日の薬代を支払い、薬局を後にしました。


この時点で一時過ぎだったので、病院近くの長崎○の3階にある、
某百円ショップにて買い物をした後、喉が渇いたので今度は1階へ・・・。
明日はバレンタインデーなので、バレンタイン関連グッズが店頭に
並んでいるのを横目にソフトドリンクのコーナーへ。
捨て売り状態のジュースが半値以下(いや、三分の一位)で
売られていたので、それをゲッチューwwww。


代金を支払い、特に用は無いので、長崎○を後にして、
その捨て売りジュースを飲みながら観光道路を通り家路につきました。

PageTop