エアクリーナー

先日・・・?

某大手カーショップにて、久々にオイルとエレメントを交換した。
(前回交換より 3ヵ月半、走行距離約6500キロ)


購入してから既に2万キロ以上走っている、
うちのオンボロ車のエアクリーナーもついでに交換しようと思い、
オイル交換をした、某大手カーショップ購入しようとしたけど、
結構街ではまだ現役で走っている筈のうちのオンボロ車用の
エアクリーナーエレメントの在庫が無い!!!


登○市内にある大手カーショップにも在庫がありませんでした(;つД`)
通販で安く購入するか?店で直接注文か?を少々迷いましたが、
その大手カーショップで使えるポイントが結構貯まっていたので、
今回は大手カーショップで購入する事に。


しかし、近くにいた女性店員さんに値段を聞くと・・・?
うちのオンボロ車のエアクリーナーって、結構高いようですよね(^-^;
特殊濾紙を使っているせいなのだろうか(^_^?)
それとも油を少々染み込ませているのかな(^_^?)


値段も・・・3480円だそう。品物も純正品と同等品なのにね...。
当然、ポイントを使えるだけ利用し、取り寄せて購入する事に。
それでちょっとは安くなる(^-^;


昨日、友人の車に乗ってそのエレメントを取りに来ましたよ。
で、伝票などを見せた途端、ビックリしてしまった。
何と!!中学時代の同級生がその店の店長をしていたのだ(^-^;
ちょっと話したが友人と来ていたので、話もそこそこにして、
エアクリーナーとポイントカードを受け取り、
友人の用事も済ませてから、店を後にしました。


で・・・このエアクリは店に持ってきてくれれば処分してくれるそうです。
これはちょっとビックリ\(゚o゚;)/ウヒャー


とりあえず今回は友人の車で来たので、
仕方なく持ち帰ってしまったけど、
今頃取り付けをしてもらうのに、伝票持っていってもダメだよね??
(その場なら取り付け工賃無料だったみたいだけど・・・。)
今度試してみようと思います。勿論ダメ元でwwww


後はフォグランプ取り付けとブレーキ関連か・・・(^_^?)
フロントのブレーキパットとリアのライニングの部品だけは
安く仕入れる所を簡単に見つけたけど、
後は工賃が安くて、確実に取り付けてくれる所は無いかなぁ(^_^?)
やはり、日頃お付き合いのある整備工場(もしくはディーラー)さんが一番?!
(~ヘ~;)ウーン

PageTop