夏に酷使したので・・・。

目覚めも悪かったので夕方まで寝て、
用事もさっと済ませてから、そろそろ車のオイル交換
の時期でもありましたし、夏に酷使した車のメンテナ
ンスも兼ねて、いつもの某カー用品店に行きました。

今回、某カー用品店に行ったのは、まぁオイル交換の料金も
結構安く済むのと、割引券が郵送されたというのもあります。
(他の物はちょっとお高いので、ホームセンターを利用してますが...)

しかし、最近使っているオイルは残念ながら、セール品だっ
たので、残念ながら割引券対象外。Σ(゚д゚lll)ガーン
でも、今回オイルエレメントも交換するつもりでいたので、
エレメントだけが割引になりました...(^-^;

途中、オイル交換のお兄さんから、添加剤を入れませんか?
という内容のセールストークをさらり(?)とかわしつつ、
とりあえず待つこと30分。
思ったよりも早くオイルとエレメント交換が完了しました。

オイルを4リッター缶で買った場合、いつもオイルを持ち帰る
人なので、自宅にはオイル交換を一回分余裕で出来るだけの
量は残っていたりもします。
オイルを消費するために次のオイル交換は久々に自分でや
ろうかな・・・?
オイル交換をするとしたら、恐らく正月休み期間中でしょうけど^^;

PageTop