青森に行って来ました

管理者母の実家という事で、母親より『かなり田舎だぞ。』
と言われましたが、たまにはこんな場所も良いでしょうと
思い、今回は親に付いて行く事に。

東室蘭駅より急行はまなすで青森へ...。

青森駅に着いてからも3回程電車を乗り換え、途中に有った
沢山の青森リンゴ畑を見て、某アプリに出てきたりんごを
想像しつつ、母の実家に実際に行ってみると...。

下水道は整備されているものの、やっぱり田舎でした(^-^;

折角ネットブックとPHSを持ちこみましたが、残念
ながらPHSが圏外の為使えず...(^-^;

丁度、ワールドカップの時期でしたので、夜中に携帯で
ワンセグで見ようとしても...??
残念ながらワンセグが映りませんΣ(゚д゚lll)ガーン

ただ、それを補うほどの大自然と美味しい空気を堪能してきました。

aji_river.jpg
この川では鮎が釣れるとか...??
近くの商店で鮎用の餌も売ってました。

aji_tane.jpg
左側は用水路。こんなような感じの家が多かったです。
ちょっと行くと田んぼもあります。

鮎の塩焼きを食べれば良かったと後悔しつつ、室蘭に帰って
来ましたが、この後ブログ管理者の愛車が大変な事になって
おりました。(後日記載予定)


急行はまなす(JR北海道のサイトより)
http://www.jrhokkaido.co.jp/train/tr015_01.html

PageTop