こんにちはぁ~

先週、管理者の愛車であります、初代デミオの
リアショックの交換・オークションで購入した
純正パーツ類の取り付けの為に前回車検を受けた
苫小牧某所の整備工場にお願いした所、昨日その
整備工場の社長から電話が・・・。

前回の投稿も良かったらご参照ください。

完成かと思いきや、血相を変えて電話して言われた
事は・・・。

「足が曲がってる。一度見に苫小牧に遊びに来ないかい」


えっ??マジに??と思いつつ、苫小牧某所の整備
工場に行くと、デミオはまだリフターに乗ってて、
サイドステップやリアスポイラーとマフラーが既に
取り付けは完了し、マフラー以外は純正部品ながら
思ったよりもかっこいい・・・と思いつつ、整備工場の
社長さんの説明を受け、その箇所を見てみると・・・?

確かにリアショックとタイヤの間を見てみると、右と左
では隙間が全然違う。
右リアは1.5センチ位の隙間があるが、左リアは隙間が
殆ど無かったりもします。

どうやら、リアアクスルビーム周辺が曲がっている模様。
(えーっ??と思いますが・・・。)

当然、取り付けを間違った様子も無く、交換したショックも、
左リアショックとタイヤが軽く擦れた跡もあり、左リアを
強くぶつけた覚えもないので、中古で購入した時から付い
ていた、下側に付いていた凹みからして、恐らく購入した時
からリアアクスルビーム周辺は既に曲がっていたかもです。

いけない物を見てしまった気分でしたので、少々金額も
掛かりますが、修理をお願いし、苫小牧某所の整備工場
を後にしました(^-^;

携帯のカメラ機能で写真撮るべきだったなぁ・・・(^-^;

PageTop