そろそろ・・・

うちのオンボロ車も走行距離が14万キロを
超え、走るたびに足回りも跳ねてきたので、
足回りの交換を決意。
もう少し長く乗りたいので・・・^^

特にフロントが・・・。
※リア側のショックは約2年前にアクスルと
一緒に交換済み。

でも・・・純正の足回りだとフロントサスとショックを
新品で知り合いの所で見積りをいただいた金額は
アッパーマウント・コイルスプリングを含めて
部品代だけで約42000円(高っ!)
今よりちょっと新しい中古って手もありですが・・・(^^;
※いつも行く某ディーラーさんのフロントの
 足回りの交換工賃は約2万円。

ただ、リアのコイルスプリングも少々やばいので、
リア側のコイルスプリングも交換する事を前提に
考えていたら・・・?
丁度いいものが見つかりましたので、ヤフオクで
落札してしまいました(^^;

それもTEINの車高調^^;
余り使ってないよう(約1万キロ位使用だそう)で、
まだOHの必要もなさそうでしたので、即入札。

無事に落札でき、商品も届き、中身を見たら、
早速付けたくなりましたが、現在室蘭市内某整備
工場にて見積りをいただいております(^^;

近日中、画像公開予定。

これが終わったら次はいよいよ板金かな・・・?

PageTop