当ブログ管理者の愛車

今まで散々(?)このブログに登場していた
某マツダ車ですが...。

中古で購入してから約8年。
購入してから約13万キロ。
随分乗ったなぁ...と思いますが、リアフェンダーの
錆を直してもムダという判断で、某マツダ車の車検が
切れるのと同時に乗り替えました♪

今度の車は...某日産車。
四角丸い車ですが、知り合いの中古車屋さんから
激安(相場より激安)だと言われて購入し、
残念ながらハズレ車のようで、
早速色々不具合が出まくっております(笑)

購入した直後...ワイパーブレードとマフラーが切れていた。
特にマフラーなどは、良くこれで車検通したなぁ...と
思えるほどの状態で、純正品と殆ど変らない値段で、
保安基準をクリアする新品の社外マフラーを購入。
思ったより安いなぁ...と思いきや、今度はドアロックソレノイド
(ドアロックアクチュエーター)が一か所壊れていたので、
一つ交換予定(予算の関係で中古かな)

まぁ、どうせ某マツダ車のように少しづついじるので、
思いっきりハズレの乗用車でも良いのかな??
今回の車種では、現時点では新品も手に入るようですし...。

リア側のバンパーの裏側も少々やばいかな...。
怖いけど見積もり出してみようかな??

日産車は少々侮れないかも。
内装は○ヨタと比べると少々しょぼい感じはしますが、
ライトにしてもワイパーにしても少々豪華かも。
オートライトなんて驚きかも^^;

PageTop