GW2015

ゴールデンウィークも終わり、管理者が住んでいる
地域でも桜が咲いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

こちらのGWは、友人と虎杖浜温泉に行った位かな。

相変わらずちょっとした段差でもドンドンいう
超ハズレのオンボロ車ですが、昨日も冬ワイパーを
夏用に変えたり、エアクリを掃除しようと、
ダクトやスロットルなどが入っているカバーなどを
はぐった所、購入時に車検を取った整備業者が手を
抜いたと思われる場所を発見。パッキンが・・・(笑)
某パッキンがパッキンの役割をしていないようなwww
本当。いい加減すぎるな整備だなぁ。すんばらしいw
※某パッキンは車検の度に交換の筈。
(プラグを点検する場合などに交換必要。)

ただ、自分で出来る箇所のようだから、
まだ良かったのですが・・・はぁ。

しかし、走っていてリアバンパー付近が跳ねるという事は、
先日の事故修理の時に認められなかったリアパネルの
付近かな。管理者の自動車保険の車両保険には、
免責というものもありますので、安くあげるために手を
抜かれてるようです。泣
後、キューブ購入時に社外マフラーを付けましたが、
その重さもあり、ノーマルのマフラーハンガーが耐え切れないとか。
※強化マフラーハンガーに交換すればOK??

リアパネル付近は業者に出すと恐らく、修理代10万円台
コースになると思われますので、後日自力修理するとして、
うちのオンボロ車も、そろそろオイル交換時期に入り、
いい加減にオイル交換した方がいいので、近くのバックスに
行ってエンジンオイルとATFの交換してきました。

連休最後の日とあって、店内も結構混んでいて、
交換まで一時間以上待ちましたが、交換出来て良かったかな。
お陰で加速などは良くなりました。

オイル交換時の走行距離。
表示

その後、LINEのタイムラインを見たら、友人が室蘭市内幌萌町の
有名な桜の画像をアップしていたので、これは行かないとと思い、
時間的にも夜8時と既に真っ暗ながら、夜桜を見に行きました。

桜の前では、中国の弦楽器を弾いている人も居て、
夜でも結構人が多いなぁと思いつつ、iPhoneで桜を
撮ってきました。

表示

スマートフォンも便利になりましたね。
下手なデジカメよりも画質がいいような・・・。

PageTop