禁煙薬服用13日目・・・。

朝、職場の某所で高校時代の友人と会いました。
お陰でストレスちょっとは回避でき、喫煙欲は殆ど無かったです。

禁煙を開始してから・・・まる4日間経過。
最近は朝の目覚めも気分爽快です。良い事です。

今日は、某システムの画面を作るために絵描きさんをやってました。
まだ、初めの段階なので、フリーハンドで書くべきでしょうが、
フリーハンドが苦手な管理者は、M$の某ソフトウェアを
使って書いてしまいました^^;
某ソフト、M$にしては結構優秀なソフトだと思います。

トップ画面の画面レイアウトを書いた後、一度上司に見せた際、
「これ、詳細設計でしょ^^;」と少々怒られましたがwww
確かにちょっと作りこみすぎたかなぁ・・・^^;

やっぱ、フリーハンドの方が良いのかな。
それを考えると、細いスタイラスペンが欲しい。
それ使って、iPadで絵を描くというのも良いと思う。
最初からインストールされている、メモ帳とかでも一応絵も描けるし♪
(iOS9以降)
でも、今持っているスタイラスペンでは、先が太すぎて、
絵を描くには向いてないかな。
ただ、先が細い商品は結構高価なようで、
ペンタブレットで有名なワコムという所の品物だと・・・?
アマ〇ンとかで数千円位~(泣)

細いスタイラスペン欲しいなぁ・・・。
でも、これ買ってみようかなぁ・・・安いし(笑)

さて、仕事が終わった後、禁煙うつの事も有り、
いつもの某病院に寄りました。
いざ診察になり、煙草を止めた事とその影響で、
鬱っぽくなった事を先生に告げたら・・・先生が一言。
「煙草はこのままやめましょうか。良い事無いし。」で終わり。
( ;^ω^)ちょwwwwwwwwww
診察後、いつものお薬を処方してもらい、向かいの薬局で
お薬を貰い、白鳥大橋を通って自宅に戻りましたとさ。

明日、ひとりで気晴らしにでも行こうかな。
夜景でも見に行き、車の中でボォッと夜景でもみてよ。

PageTop