2016年 今年の目標・・・

今回の記事は、少々難しい内容かも知れませんが・・・。

まずは以下の三つ。
他にも色々とありますが、当ブログでは掲載する気も
ありませんので、ここでは割愛。(すみません。)

1 禁煙
2 非正規雇用からの脱出
3 目標または目的を考えてみよう

こんなものでしょうか^^;
この内容は絶対にツッコまないでくださいね
誰見てるから解らないから良いけどねwww

さて、「1 禁煙」ですが・・・。

・たばこの値段も上がり、いつも吸っているたばこが500円を超えてしまう。
(難しい事をやらされても、現在は最低額ギリギリのパートの身分。)
・たばこを吸う所が減ってきてしまっている(特に札幌の中央区や病院等)
・友人たちもドンドン禁煙をしてきている(これ、ビックリ)
・市の税収は減るかと思いますが、大事な人のためにたばこをやめてもいい?
(大事な人?現在居ませんが...。勿論、親も大事な人の一人です。)
・自身の健康のため。
(これは有るかも。突然心臓が止まったら困る。順番的に親の前ではちょっと。
また、禁煙するとご飯もおいしくなり、太る可能性はありますが、
それ以前にメリットも大きいかも。)


問題点を上記のように箇条書きにしてみましたが、いつも一緒に温泉
行っている友人のように「●●●ンついている男の子だから、辞める」って、
男気を感じる辞め方は、管理者には出来ないと思いますので、ちょっと
したお薬等のお力を借りようと思っております。
また管理者自身、禁煙にチャレンジをするのは初めてですしね。

例えば、ファイザーのチャンピックスというものが有名なようですが、
副作用に眠気・うつ状態があるそうなので、どうかなと思い、
安そうで他の物(ニコチンガム等)と弁用出来る正規品の薬を購入
しようと思い、ネットで色々と探してみたら、ネット総合病院という
サイトを発見し、今回はこの薬を購入する事にしました。

届いたら、禁煙開始するかな。
失敗しなことを祈る・・・。
もし失敗したら、禁煙外来でチャンピックスという事で。

※なお、こういう所で買うお薬等は、お薬・体調などの管理はきちんとなさって下さい。
 服用し、万が一、少しでも不具合を感じるようでしたら、直ちに病院で診察。
 何かあっても、当方は医師ではないので責任持てません。予めご了承ください。
(通販とはいえ、上記の場合は海外からの直送となるようで、
 個人輸入扱いになってしまうかも。詳しくは上記のリンクをクリック。)


2 「非正規雇用からの脱出」ですが・・・。

10年以上おつきあいのある知り合いからいただきました
ご縁ではございますが、現在は無理をさせないために
パート扱いとなっており、事務方の偉い人(知り合いなので。)に
年末のあいさつをさせていただきました際、永く居てもらいたい
というような事をおっしゃられておりました。

お褒め頂けるのは非常にうれしいです!
ただ、自分としてはこのままだと、リオオリンピックまたは
2018年ロシアワールドカップをリアルタイムで見てしまう
可能性があるという危機感を仕事中もなぜか感じてしまい、
焦りは禁物だと思いますが、色々手を尽くしていこうかな??
・・・と思う。

管理者も「まだまだ」と思っております。
色々な仕事を経験させていただき、短気を起こさない程度で、
手を尽くしていければとは思います。

現状では、大切な女の子が出来た時、
その女の子一人守る事もまともに出来ないんですから。
情けないかな。悔しいかな。うーん。

管理者の人生のなかでやりたい事がまだ出来てない。
(内容は書きませんが、これ、当方の人生における最大のテーマかも。)

もし、いつまでもパートなどの非正規雇用だったら?
現在の職場は居心地も中々で、永く居たいとは思いますので、
出来る限り、短気起こさず永く居る事が前提とは思いますが、
チョットは考慮しながら、仕事しないとダメかな。

ただ、ガンバってもダメ(無駄)なようなら・・・その時はごめんなさい。
※守ってくれる所がないなら、まぁ仕方ないと思う。
 管理者が居るべきと思われる本当の居場所では無いって事だから。
 これは、運命というか運の部分もあるとは思いますが、
 出来るだけ早く、答えを出せるように頑張るしかないよね。
 (結果を見せ、上の人が何を考えるかを見てみたい。)


3 「目標または目的を考えてみよう」ですが・・・。

これは、ただ単に仕事を経験またはこなすだけでなく、
色々と考えてやってみようと思います。

ただ単に仕事を経験したりこなしたりする時期は過ぎたと思います。

もっと広い視野でやってみてもいいのかな?
また、もっと深く考えてみてもいいのかな?
もっと積極的にいってもいいのでは?と思う。

「目標」は、ただ単に仕事を終わらすだけではなく、
遊び心を入れる余裕を見せたり、メンテナンス性を良くするとか。
色々と考えれば、小さな目標は色々と出てきそう。
(考えが浅はかかな。これが時給770円パートクオリティwww。)

ただ、それを集合させて・・・最後はドン!なんて出来たら面白いよね^^;

前項で書いた、まだ出来てない人生の目標とはまた別の話。
まぁ、運や運命もありますが、人生は日々勉強と言われてる通り、
仕方ない部分も少々ありますでしょうか。

「目的」は、これもただ単に仕事するだけではなく、
誰見るの?何に使うの?何のため?などを考えながら、
仕事するのもいいのかな。

パートだからやる必要ないって??
それは違うかもwwww

もっと能動的に仕事出来るようになればいいかな。
但し、やり過ぎは良くありません。ごめん。
ある方さまへ、勝手に直してすみませんでした。

PageTop