料理の鉄〇のようには行かないかも。

現在、開発系SEみたいな事をさせていただいて
おりますが・・・。

本日職場にて、上司よりこれから作成しなくてはならない、
書類のお品書きみたいな物を書くように言われた。
※書類の一覧表的なもの

上司曰く、「まだ無理か?重荷過ぎるか?」と言われつつ、
更にもう一人の上司からアドバイス。
まぁ、待つような感じになりましたので、初めてやる事だし、
上司の話を聞きながら、当方は半泣き状態。
悔しいのか?それとも辛いのか?パニックってるのか?
全く自分でも解らず('_')
更に昔の記憶が・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
こんな感覚は本当に久しぶりかも。10年前以来??

ただ、話を聞いている最中・・・?
腹の底からなぜかムカムカ来だして・・・?
「それ、最初っから言えば良いじゃん!あれもダメ?
これもダメ。何だったらいいんだよ!
時給770円のバイトに何求めてる??」と心の中で思いつつ、
苛立ちと少々悲しくなってた自分が職場の自席に居りました。

ただ、「これ、やらなかったら、もしかして席無いかもな。」という
危機感に襲われつつ、仕事中、廊下から聞こえてくる雑音を
聴いていると、※「他の人は楽しそうだな。なんで俺だけ?
なんなのこの差?」何て考えつつ、ネットを探す事約2時間。
※まるで「隣の芝生は青い」のような感覚かな。

ようやく使えそうな物を見つけ、ここから今やっている仕事に
合致するように改造&足りない部分は自分なりに付けたし。
※まだ、改善の余地はあると思いますが...。

お昼頃、頭がくらくらで「大丈夫かな?」という状態にもなりましたが、
午後に入り、体調も持ち直し始め、ようやくエンジンも掛り、
「やばい。火曜日上司居ないんだ。」と思い、大急ぎで作成を進め、
午後2時頃になってようやく完成。

「まぁ、初めてだし、やれる事は一応やったつもりだし、
どうせ直す事になるかも知れないけど、一度見せようかな。」と
いう事で上司に見せる事にしましたが、
上司もお忙しいようで、なかなか手が空かず。

待っている間、今回はExcelの表ですので、高さも以前の職場の
社長が某銀行さんに提出する、資金繰り表(資金繰り大変だったしね。)を
作るかのごとく、きちんと調整しつつ、待つ事約20分。

上司の方がようやくお手すき状態になりましたので、
上司に作成したお品書き(一覧表)を見ていただきました。
怒られる事を覚悟の上で。

さて、一覧表を見せました。
顔を真っ赤(もしくは真っ白)にして怒られると思いましたが、
思ったよりも意外な反応。
チョットの修正個所を指摘されましたが、意外にも上司より
「これで十分すぎる」とOKをいただきました。
当方は「えっ?良いの?これで?」とあっけに取られておりました。

その後、上司の説明を聞いていると、頭の中に説明された
内容が完成図やイメージとなって浮かんできて、
昨年末よりもチョットは理解出来るようにはなったみたいです。
何日もネットや上司のアドバイスを聞きつつ、
勉強した甲斐もあったのでしょう。

とりあえずは単なる給料ドロボーにならずに済んだと
思った一瞬でもありました^^;


最近の自分、中々結果が出て来なかったせいもありますが、
朝からあたふたしていて、上司の指示もまともに聴けてなかったのかも。

これ、今思うと10年前に起こった事に近い感覚。
自分、少しは賢くなったのかな。
10年前と比べて少しは成長したのかな?
そして、この感覚はこれから、何度も訪れるだろうけど、
乗り越えていかなくてはならない事なのかもしれませんね。
この先も生きていくのにね。

この感覚を乗り越えて、自分に自信が持てるようになり、
何年か後にこの事が昔のいい思い出になるように
やっていこうかなと思った今回のイベントだったと思います。

ただ、非常に残念な事ですが・・・?
要件定義と要求定義の意味をきちんと説明出来なかったのが
正直、悔しい。これは反省。

更にもう一人の上司にも見せ、アドバイスをいただきました。
それも修正し、本日の仕事を終えました。

まぁ、疲れも飛びましたが、この部分は何もかもが初めてなので、
大変なのは本当にこれからだと思う。
当ブログの管理者よ。大丈夫か??
いや。大丈夫と思いたい。大丈夫と思うんだよ。大丈夫と。
でも、無理はいけません^^;
まぁ、どこかでする事になると思いますが・・・。


さて・・・。
職場を後にした後、一か月間車を洗車してなかったので、
某所にある行きつけのガススタにて、キーパーコーティングを
保護する感じでワックス洗車と下回りを洗浄してもらいました。

更に、髪型も汚くなっていたので、登別市内某所の床屋にでも
行こうと思いましたが、登別市内某所の理髪店の手前で
なぜか伊達市内の方に足が向いてしまい、伊達市内の理髪店にて
散髪。飛び出す絵本のごとく飛び出す横の部分を
思いっきり短くカット。
細く見える方がいいかも。
自分の顔、色々有って細くなってしまったし(-_-;)
ちなみに管理者の小さい頃は丸顔でした^^

その後、元ダイエー伊達店にある、サンドラに行って、
昨日入手したハンドクリームって売っているかなと見つつ、
前回投稿したマンダムのボディミルクを購入してしまいました。

だってアマゾンより安かったんだもん^^;
早速お風呂上りにでも、マッサージしながら
塗りこんでしまおうかな。全身に^^;
もしかして、オヤジ臭さ少しでもなくなる?

ただ、このせいで部署内で異臭騒ぎになったら嫌だなwww

ようやく、禁煙薬も日本国内に到着した模様です。
やっぱり到着は10日ごろかな。

明日は休み。明日も美しくいきますかなぁ。
※明日が美しく、素晴らしい日だったらいいなぁ。

PageTop