長万部の山奥の温泉

高校時代の友人と朝早くに長万部町某所の山奥に
ある、某温泉に行ってきました。

今回は、当ブログ管理者の車で行きましたが、
やっぱり4WDですよね^^;
温泉の直前に狭く急な上り坂があるのですが、
その坂も難なく登れ、無事に辿り着く事が出来、
4WD※にして良かったかな。

昨年、FFの足回りがコタコタで重たいキューブで
酷い目に遭ってしまいましたので...
ガ━━━━━(゚Д゚; )━━━━━ン!!!!
※4WDを余り過信はしないように。一度滑ったら、一番たち悪いかも。


ちなみに、管理者の車の前にアクアが走っておりましたが、
重すぎるのとFFのため、残念ながら急坂を登る事が出来ず、
某温泉の所有物と思われる、除雪用の小さなショベルに牽引されてました。

某温泉の場所は、長万部町でも海沿いの地域と違い、
結構雪深いのかなと思います。
(やっぱ、室蘭と違いますなぁ。積雪量。)
※ニセコとかには負けますが・・・。

室蘭から国道を時間かけて行った甲斐はあったと思います。

お湯の温度は低目でしたが、少々長い時間湯船に入ると
汗もダラダラ・・・。体はぽかぽか。
お湯はとにかく最高でした。

また、ここのお湯、ストレスにも効き目があるらしい。
まさか・・・ここで一週間湯治したら禁煙できるかも??


日帰りの入浴料は少々お高め(1030円)ですが、
また行きたいかなと思わせるようなお湯でした。

ちなみに長万部町の山奥にある某温泉とは...こちらです。
※もしかして・・・温泉好きには有名なのかな??ここ?


最後に・・・。
禁煙薬投与二日目。
セブンスターの味が更にしなくなってきてます。
たばこ欲しさ(喫煙欲)は昨日と余り変わらないかな。
明日からまた仕事ですが、明日も焦らず頑張りましょうか。

PageTop