明日の為禁煙12日目まで。

11日目の昨日は、本業・副業ともにお仕事。

雨が降っているある日に起こった、
ある事がきっかけで、体調が悪くなり、
落ち込みも久々に激しかった(-_-;)
でもね、何とか乗り切りましたよ。
今回は、本当に大波だった。
これって、マジで久々だったかも。

まぁ、本業の方は、もうひと段落か。
来週から、元の仕事に復帰だね。
でもね。元の仕事をやっていて思う。
国語をもっと勉強すれば良かったって(笑)

昨日の午後は、マジで体力使った。
引っ越し作業をさせられるとは思いませんでしたよ(-_-;)
運動不足もこれで解消カナの○野カナwww。

副業の方は、普通に流しながら、ワーキングでしたけどね。
結構余裕でやれましたよ♪


しかし、メインコンピュータをWindows10に変えてから、
IMEのおバカ加減に更に拍車がかかったような...(;´・ω・)
確かにリリース時よりも動作は安定するようになったけど、
お金を出してまで、欲しいと思うようなOSじゃないカナ。

また、10のリリース時より気になっておりましたが、
右クリックした時に出て来るメニューのカタカナ文字が、
何かダサくなっているのが気に入らないかも。
まさか、フォントや文字コードの関係なのだろうか??
これに関しては、7の方が良かったかな。
これについては、どこかいじれば治るのかな?

ネット表示の互換性は、8.1とかと殆ど同じような感じで、
某ホテルのホームページもキレイに表示されている♪
(ただし、Win8.1の方が、意図通りかな。)
※CSS3相当のモノが、意図通りに反映されているという事。

新しいブラウザ(Edge)でも、意図された感じで表示されている。
これは良かったけどね。Win7の時と比べるとね。
でも、Edgeは使う事って余りないかも。
何だかんだ言っても、IEやFirefox等を使うからね。
以前は使っていたけど、クロームはもう使わないかも。
だって、立ち上がる○ーグル関連のプロセスが多すぎるから。

散々、Win10の事を馬鹿にしていたけど、
これほどアップグレードが簡単楽ちんなOSって、
本当に初めてかも。
XPから7にした時って、アップグレードというより、
アップグレード出来る権利があるってだけで、
ほぼ最初からやり直しのようなものだったからね(-_-;)
※正直、クリーンインストールの方がましかも。


さて、セカンドマシンですが、先日CPUをショートさせてしまい、
急遽、某オークションサイトにて落札。
昨日、CPUが届きました。以前よりもパワーアップかも。
※以前は4コア。今回は6コア。

本日12日目、お仕事は本業・副業ともにおあしゅみですので、
早速取り付け、Windows7のインスコより、スコスコやり直しております。
もちろん、先日購入した某社製のチューナーカードの動作をWin7で確認済み。
今度こそ、Win10上でまともに動いてくれる事を祈ります。

それをしながらですが、いつもの友人とお風呂に行ってきました。
殆ど、週末のメインイベントというような感じでしょうか。
今回は、某ホテルではなく、ほかのホテルに行きましたが、
値段の割には、気持ち良くお風呂に入ってきましたしね。


さて、再禁煙ですが、そろそろ始めようかな。
本業の方では、今も煙草は吸ってませんが、さてどうしようか。
眠いから、セカンドマシンのアップグレードは放置したままで、
もう寝ようかな。某動画サイトの動画を見ながら...?
目がまったいらのぺったんこ状態だし(-_-;)
明日も美しく晴れればいいな。
おあしゅみなさい。またあしたでおわる今日♪

明日美しくなれる温泉行きたかったなぁ...。

体調もようやく...あ~しゅ~OKかも(笑)
いくら掛る事やら...泣き見る修理代。┐(´д`)┌ヤレヤレ

PageTop