明日の為禁煙18日目

今日は本業も副業ともに仕事。
副業である、某ホテルの方は、
結構楽しく仕事させていただいてます。
距離が近ければ毎日でも行きたい位wwww

ただね・・・。

本業の方は、前途多難です。
現在稼働中のプログラムの改造も、再構築の方も問題が山積みかも。
最近、なぜか人間関係も余り芳しくない。これが一番つらいね。
ただ、原因は現在の所見当たらないなぁ。
もう少し様子見れば、何かつかめるかもね。
まぁ、棲み分けは出来ているから、今の所は大丈夫だろうけど。
また半年、パートという名のアルバイト扱いだしね。
いや、もしかしたら、ここにいる間ずっとかもね。
さて、どないする?自分?

仕事は全く問題ないけどね。
やる気で持っているようなもんだから。


先日、新しい契約書にサインを書いてから、さぁ頑張ろうか!と思いましたが、
最近(特に今週)頑張っても・・・もしかして無駄?と思うようにも。
そんな考え、正直良くないけどね。
もうちょっと前向きでもいいと思いますが、そう思ってしまう自分がいる。
契約時に上司が話した事が気になり、もう先がないというべきか、
希望が無いというべきか。正直、大丈夫かなって感じ。
この状態、どう考えてもいつかクビになる可能性あるよね?
誰も守ってくれるわけないでしょ( ノД`)シクシク...

無理するなと言われて入っている以上、正直必要最低限でいいのかな。
まずは、普通に自分の仕事をこなせていれば...大丈夫?
割り切りも必要か。


今日は朝から、ウィンドウズ10で大騒ぎ。
あの方のパソコンも、勝手にウィンドウズ10がインストールされたらしい。
それで、あの方が職場に来られた時、僕もいつも通り、
反応良く当然挨拶はしたのですが、僕なんて目もくれず、
正職員(正社員)の人に、状況を説明して対応してもらったらしい。
それはそれでいいのですが、その時の態度、簡単に言ったら、
お前なんか大嫌い!アウトオブ眼中という感じにも取れ、
なぜかあの方が感じ悪く見えてしまいました(;´・ω・)
まぁ、当方の勘違い、物の感じ方の差かも知れませんが・・・。


ウィンドウズ10から7に戻したら、やっぱりネットワークが
つながらないという現象が発生。
当然、あの方が来られまして、症状を言った途端、
朝の事もあり、ついついね...(-_-;)
「デフォルトゲートウェイが消えたんじゃないの?」なんて言ったけど、
当然、こちらの話なんて上の空で、何も聞いてないようで、
居合わせた上司がサッと対応に行きました。
まぁ、あーいう風に動き早くないと、15歳年下の奥さんを
ゲットできないのだろうか(^▽^)/ でも、大丈夫かな。


所で、なにをWindows10で騒いでいるのだろうか?
正直ね。何をやっているのだろうって、朝から冷たい目で見てました。
Windows7に戻したら、ネットワークがつながらないという現象。
もしかして、WinSockのバージョンの違い??わからん。

Windows7にもどしてネットにつながらない場合
管理者モードでコマンドプロンプト起動[重要!]
コマンドプロンプト上で、以下のコマンド入力

netsh winsock reset[ENTER]

入力してエンターキーを押し、成功したら、再起動をしてくださいという
メッセージが出て来るので、PCを再起動。
これで、再起動後ネットもきちんとつながるはず。
※LANの設定は確認してね♪
おそらく、デフォルトゲートウェイの設定が消えてしまうパターンだろうね(-_-;)

また、こちらも有効かな。
デフォルトゲートウェイのリセットは以下のレジストリキーをいじる

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\
services\Tcpip\Parameters\Intaerfaces

の中の DefaultGateway と DefaultGatewatMetric の二つの項目で、
この改行をレジストリエディタで削除してやると次回からは消えなくなります。


これで、ネットがつながったら、アップグレード対策です。
WindowsUpdateの設定変更で、「更新プログラムを確認しない。」に変更。

以下の修正パッチをアンインストール後再起動。
KB3035583 タスクバーの「田」(GWX.exe)の正体
KB2952664 これも、Windows10に関係ある。

再起動後、WindowsUpdateを開いて、更新プログラムの確認。
KB3035583 と KB2952664 が出たら、右クリックで
「この更新プログラムを非表示にする」を選びダウンロード無効にする。
これはあくまでも...気休め。来月また出るから(-_-;)
後は、WindowsUpdateの設定変更で、
「更新プログラムを自動的にインストールする」に変更(戻す)

その後、管理者モードのコマンドプロンプトで、以下の文字を打ち込む
コピペでもOK!(ただし、2行にしているので、メモ帳などで1行にしてください。)

reg add HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Policies\
Microsoft\Windows\WindowsUpdate /v "DisableOSUpgrade" /t REG_DWORD /d 00000001 /f


「この操作を正しく終了しました。」

上記の文字が表示されたら成功で、再起動して終了です。


ついでにグループポリシーでも設定しましょうか(-_-;)

•更新プログラム「KB3065987」(Win7 SP1の場合・普通は適用済み)を適用する。
•スタートメニューで「グループポリシー」で検索をかけ、
 「グループポリシーの編集」を開く(UAC画面が出たら、確認して続行する)。
•「ローカルコンピューターポリシー」→「コンピューターの構成」→
 「管理用テンプレート」→「Windowsコンポネート」→
 「Windows Update」と辿って行き、
 「Turn off the upgrade to the latest version of Windows Update」をダブルクリック。
•値を「未構成」→「有効」に変更する。

これでPC再起動。
この状態だと、万が一、Windows7上でWindows10のインストーラーが
走ってしまっても、エラーで終了になってしまうはず。
※レジストリのみの設定で、インストール中、エラーで終了しました。
 もちろん、Windows7は普通に使えてます。

今日のWindows10事件で気づいたかな。眼中になしだったし。
あの方に間違いなく嫌われてますね(ノД`)・゜・。
昨年末の約束、果たす事が出来ずに終わってしまいそうです( ノД`)シクシク...
まぁ、嫌いな人となんて飲みに行くわけないよね?

後、告り損ねましたねΣ(゚д゚lll)ガーン
告ろう、告ろうと思いましたが...タイミングがね。すれ違いか?
これじゃ、告る告る詐欺かも...(笑)
まぁ、昨年末、OKの確率が0パーセントじゃないと思ってた自分がいて、
現在、OKの確率が間違いなく0パーセント以下と思っている自分がいる。
うーん。無情。

あ...明日美しくなれる温泉 というキーワードが泣いている( ノД`)シクシク...

今後半年、いや、ずっとバイト君なのかも?
例え、病気治っても、正職員にはなる事も出来ず、
バイト君のままか、または×なのか。
いくら頑張ってもね。日の目を見る事もないのかな。もしかして。
だから、友達で良かったんだよね。色んな所行きたかった。
あの子と行ったら楽しいかも。ある意味。
一人で寂しくドライブばかりしていたから。

会社では、車を当て逃げされたりもあったしね。
本当。本業側では、踏んだり蹴ったりカモ。
Σ(゚д゚lll)ガーン

カラオケで、昨年末も歌った、ポップマ○○ーを
あの人の前でもう一度歌いたかった。
下手だけど、歌詞は結構元気出るんだよね♪
盛り上がるしね。水樹奈々さんの曲で一番好きな曲かも。

...という事で、伏字で告っちゃいます❤
どうせフラれるし、恥ずかしいから(笑)
※「○」の部分には、ひらがなを入れます。

○○○ちゃん、大好きでした❤
友人からで全然いいから、お付き合いしてほしかった。
色んな所に行って、良い思い出作りたかったです(-_-;)
○○○ちゃんと居たら、元気になれそうだし、
○○○ちゃんを笑顔にしてあげたかった♪

でも、不甲斐なくてごめんねm(__)m
なんか、もう叶わぬ夢物語のような気もしました。
今は遠くで見守る事にさせていただきます☆彡
(もちろん、忙しいからストーキングはしません。ご安心を。)

...と勝手に書いてみました。
対象人物は誰?などは、ご想像にお任せします。


所で、うつ病を抱えているパートの人には、
恋する権利はないのだろうか?


さて、今回の某ホテルの方ですが、支配人さんから御願いされた、
名刺の画像を加工しました。
まぁ、20年前の古いポスターをスキャンし、色褪せをなおして、
鮮やかな色合いにして、あとは画像処理と加工。
我ながら、結構いい出来で、支配人さんに見せたら喜ばれました。
うーん。以前買ってもらったフォトショップエレメンツの効果です。
うん。この時だけだ アドビ製品が優れていると思うのは。

それでは、おあしゅみなさい。はもう使えないかも。
じゃあ、おあすみなさい。もダメか。
という事で普通に(^o^)ノ < おやすみー

本日はタバコは吸いませんでした。(-。-)y-゜゜゜

PageTop