明日の為禁煙19日目・・・バリバリ夕張♪

昨日は、ブログ書かずにすっかり寝てしまいました(-_-;)

さて、昨日は本業も某ホテルも休み(^^♪
一昨日は、余り宜しくない事もありましたが、
何かよろしくない事を起こしてしまったら、
これ以上、まわりに迷惑をかけてしまうので、
これからは頑張りすぎないように行きましょうか。
これが、うつ病最強の治療方法なので(-_-;)

気を取り直して、昨日は...?
以前から、ようつべの某動画を見ていて、
何故か行きたかった夕張方面に行ってきました。
お天気も良く、ドライブ日和。
一人なのは寂しいですが...( ノД`)シクシク...

車を運転し、登別市内のガススタで給油後、東へ...。

苫小牧市内の信号待ちで、結構時間もかかりましたが、
夕方4時40分頃に夕張市紅葉山にある、新夕張駅に到着。

実はこの近く、夕張市という田舎の割には、
意外にも国道274号線沿いにセブンイレブンなんてものもあったりも。
後はおにぎり屋(おにぎり専門店)というものもあったかな?

新夕張駅のすぐ近くには、道の駅(夕張メロード)もありますが、
こちらは後で寄ることに('◇')ゞ

新夕張駅自体、JR社員配置駅ですが、時間的にも改札口には駅員不在で、
ホームには自由に立ち寄れますが、入場券170円を購入しホームへ。

一部を除く殆どの特急列車の停車駅でもあり、
ホームの方は、思ったよりも長い感じです。
また、この駅から千歳方面と夕張駅方面の普通列車も走ってます。
※この駅から新得方面に行く普通列車はありません。
 (確かこの区間は特例あったかな・・・?)

まぁ、撮り鉄でもありませんので、貨物列車(DF200牽引の)も南千歳方面から
やってきましたが、それにも目もくれず、とりあえずホームを後に。
ついでに駅の案内板も撮影。
※しむかっぷは石勝線 帯広方面
 ぬまのさわは石勝線夕張支線 夕張方面

新夕張駅を跡にした後、夕張支線の最果てにある夕張駅へ。
国道452号線(桂沢湖などに行く道路。)をひたすら北上する事約20分、
夕張駅に到着。
うーん。
新夕張駅と比べると、やはり小さい夕張駅。
こぎれいな感じもしておりますが、この駅は何回か移転しているらしく、
確か現在の駅が三代目だったか??

でもね。夕張市の代表駅は、石勝線の新夕張かなって感じ。
すぐ横のマウントレース○の方が立派かも。
トイレを使おうと思ったら、なぜか夜間は使えずΣ(゚д゚lll)ガーン
駅舎からホームへ行く扉のガラスも割れており、
少々怖さを感じつつ、とりあえずホームへ。
ちなみに、夕張駅に併設されている喫茶店らしき店は、
営業しているようでした。

ホームを意味なく見物した後、以前行った様似の駅よりは、
小奇麗な感じがするなぁ...と思いつつ、丁度お腹が空いたので、
夕張駅すぐ横に屋台村があるので、入ろうとすると、中からお兄さんが出てきて、
「車を横方向に止めて下さい。線を引いてないのも悪かったんですが...。」などと
言われたので、きちんと車を止めてから屋台村の建物の中へ。
※自分の非も認めた上での注意のため、当方も従わないと...ね♪

バリー屋台という屋台村なのですが、
ラーメン、すし、カレーそば、ホルモン、ジンギスカン、居酒屋など
色々な店があり、お酒を飲む気ありませんでしたし、
ジンギスカンの気分でもありませんでしたので、
夕張黒ラーメン」(850円)を注文。

出てきた物は、麺は石炭をイメージしているようで、
麺の中にイカスミが練りこまれており、
スープもお醤油ベースの少々黒め。
でもね。ニンニクが利いていて、イカスミの生臭さも感じず、
美味しく食べれました♪
イカスミラーメン初めて食べたのですが...結構イケるもんですね。
食べ終わった後、夕張最高と思いつつ、職場にお土産を・・・と、
携帯で調べ、結局夕張メロードへ。
閉店20分前に到着、お土産物を選び、レジの人におやじギャグを
かませながら、支払いを済ませ、夕張市内を後にしました。

しかし...さっきから思う。Windows10にしてから、IME頭悪くないか?
変換効率が悪すぎる。バカたれΣ(゚д゚lll)ガーン

さて、話を戻して、夕張紅葉山から、うろちょろしてしまいには、
直接、国道234号線で苫小牧ではなく、意味なく隣町の厚真町の方を廻り、
ゆっくり帰ってきました。
途中、久々に苫小牧のフェリーターミナルに寄り、夜景を眺めてボーっとした後、
途中、苫小牧市内にある緑ヶ丘展望台に上ろうとしたら、
残念ながら、12分前(21:00まで)に閉館していたようで、残念ながら登れず。
仕方なく、苫小牧市内をうろちょろしながら、自宅に戻りました。

自宅に戻り、親に夕張行ってきた(^^♪っと、お土産を渡し、
そのまま...日曜日の午前中まで寝てしまいました(;'∀')

いやぁ...夕張、まだ時間があったら、他に行きたい所あったかも。
うーん。行きたい所全部回れなくて残念(ノД`)・゜・。

でもね。今度は、夕張ではなく、増毛町の方に行こうかな。
まぁ、来週以降になるでしょうか('◇')ゞ

さっきも、自宅の裏がもう草ぼうぼうなので、久々に草刈りを
してしまいました('◇')ゞ 疲れたよ。

もちろん、昨日も煙草は吸いませんでしたよ♪

さて、友人と温泉にでも行こうかな。では♪

PageTop