あしゅのためのきんえん29日目。

先ほど帰ってきました。
今日は、本業・某ホテルとも仕事。

本業の方では、珍しくエクセルを使い、画面設計の修正。
うちの上司、結構優柔不断な所もあるのでしょうか(^^;

色々と手直しがあり、丁度仕事が終わる時間に終了しましたが、
上司は残念ながら席をはずしていたので、机の上にメモとともに
おいて帰ってきました。さて、明日どうなる事やら...(^^;

今回は、Visioで書かなくて良かったかな(^^;
Visioだったらと思うと...ぞっとするな。マジでwww

今回の画面なら、Visioで書き、修正が掛かっただけで、
間違いなく爆死ではないのでしょうかwww
書き直すの面倒かも(^^;
それを考えると、方眼紙にフリーハンドの方がましなのでしょうか??

本当は、このような設計にエクセルは使いたくないのですが...。

だって、四角形にとらわれ過ぎて、自由度がなくなりそうだから。
元々、表計算をするためのソフトだしね。
四角い枠ばかりの画面なら、確かに楽なのですが...。

雷が鳴り、雨が降っている中、帰ろうとすると、
いつも騒がしい隣近くの部署では、あのお方が一人で作業というか、
お留守番をしていたので、ちょっと久々にまともに話かけたら、
現在職場のホームページを修正中との事、うれしいと思いつつ、
これは楽しみに待つとします♪

でも、先ほどiPadで見た感じ...少々迷っているのかな??
とにもかくにも...❤

すごい眠い。もう寝る。
おやすみなさい。
今日も煙草は吸いませんでした♪

ちなみに某ホテルでは、ホテルの建物の設計図を
避難マップ作製用に間取りを簡易化している最中です。
使っているのは...フォトショップという名の写真屋さん(^^♪
思ったよりも時間かかりました...(^^;

PageTop