あしゅのためのきんえん28にちめ。

今回のタイトル、ちょっとふざけてみました。m(__)m
今日から新しい一週間が始まりました。
本業の方は仕事。某ホテルは休み(^^♪

殆ど一睡もせず、具合悪い状態を押しての作業。
しかし、何で寝れなかったのだろうか...。
月曜日、たまにあるんだよなぁ...これ。

上司さま、いつも間違ってばかりでゴメン。
僕の人生、全部じゃないけど、苦労と、
思考と、人生選択の間違いだらけwww
あー悲しいかな。これが現実^^;
※表現の自由、お許しください。

さて...?
仕事を終え、速攻自宅に戻り、すぐに昼寝。
途中、寝た気感じがしませんでしたが、
夜七時過ぎ...ようやく二時間ほど寝ました。(=_=)
少しはぐっすり寝れたかな。

もうお風呂も入ったから、もう寝ようかな。
明日、お仕事の後、明日美しくなれる温泉に入る日なので...。

さて、本日このブログにアクセスしようとしたら、
つながらない。あれ?どうした?と思いきや、
何故か、httpsから始まるアドレスをアドレスバーに打っていた模様。
サーバ証明書なんてもの、あるわけないので、
httpsのプロトコルには対応してないのにね。
本当にバカ。自分。

そういえば、httpsで思い出したけど...。
近年、スマホやタブレットなどで、フリースポットより、
ネットにアクセスする人当然増えてますよね。
フリースポットは、簡単にネットに接続できる反面、
httpのプロトコルでは、悪意を持った人にしてみれば、
スマホやタブレットなどは格好の標的かも。
しかも、匿名で使えるフリースポットのWi-Fiだし。
※室蘭市でやっているWi-Fi(フリースポット)はメルアドの登録要。

段々、httpsのプロトコル対応のサイトも増えてきており、
ついには、Yahooもhttpsに対応するとか。
また、Googleなどの検索エンジンも、httpsのプロトコル対応の
サイトをSEO的に優遇するとか。

証明書を上手く使えば、Webだけでなく、
メール送受信も安全にやり取り出来る?
でもね!でもね...。
以前のような、とんでもないバグが出ないとは限らないし...。

そういえば、今日死ぬほど不眠症の中、トイレに行った時、
いつも和気あいあいなのは微笑ましいのですが、
「ガハハ」とか、「ギャハハ」とか、「最低!」などと
高めの声(黄色い声かどうかは不明)が聞こえてくる、
隣の部署ですが、ちょいと覗いてみると、
髪型を変えられたのでしょうか?!
うなじ?の所がいつもと違う。まぁ、気のせい??
でも、最近あの高めの声の主が...ね^o^;
(^o^♪○☆な天使の★●○(^o^♪

さて、こんなおバカなことを書いてないで、もう寝よう。
明日はちょっと忙しいからね。五月末日だしね。
(^o^)ノ < おやすみーZzzz...。


某所に置いてほしいなぁ...ゆうちょ銀行のATM。
某信用金庫だけでは、なんか寂しい。
北洋銀行や北海道銀行は、近くに支店があるから難しいだろうけど。

PageTop