明日の為禁煙(あすのためきんえん)27日目

こんばんわ。
今週は、殆ど何処にも行けず...。
知り合いのパソコンの修理で終わってしまいました。

知り合いのパソコンの修理も午後にようやく完了し、
夜に無事に知り合いに渡しました。

でもね。休日丸つぶれな週末でした。
(つд⊂)エーン

でもね...今回知り合いのパソコンの修理で思ったけど、
○士通付属のバックアップソフトって、一体何だろう...?

一度バックアップ完了したら、二度目以降は、
増分でバックアップしてくれればいいのに、
何故、勝手に一度目のデータが飛んでしまうのでしょうか(^^;
完全バックアップ、以前のデータは消す設定なんて、
一切行ってないのにね。Σ(゚д゚lll)ガーン
でもね...?
残念ながら、増分バックアップするような設定もないのよ(^^;
正直、コンシューマー向けで、わかりやすさ重視とはいえ、
ちょっと不便かも。

確かに、完全バックアップ必要な場合も当然ありますが、
バックアップの度にいちいち消していたら、
効率も悪いうえ、HDDにも良くないのでは?
今回の場合、ノートだし、最近はましになったけど、
WD製のHDDだし、リカバリ領域もHDDの中で、
メディアは付属してないし(^^;

うーん、HDDにかかる負荷を考えるなら、
完全と増分を選べれば良かったのにね。
どうせ、リカバリの為にWindowsシステムファイルの
バックアップはしないのだから。

重たいけど、某Wがつく、バックアップの方がまだ使いやすい?
システムイメージは、完璧だろうけど、時間が掛かり過ぎだし、
重た過ぎるのはちょっとね。
非力なマシンなら、バックアップ中は作業できなくなるし。
ちょっと非力なノートPCなら、尚更かも。

それを考えたら、WindowsServer2008R2 or 2012 R2
or WHS2011等に付属している、Windows Server Backup※が便利♪
※クライアントバックアップ機能。
(ドライブレター単位で、バックアップが取れる。)
バックアップは、ネットワーク越しですが、バックアップさえ、
きちんと取れば、リカバリーも一時間位で終わるよん♪
ハードディスクの容量が多少違っててもね。
また、データもバックアップとれば、すぐに戻ります。
当方の環境では、バックアップとるのも全然重たくないですしね。
うちの非力のネットブックでも、重たさを感じませんしね。
おまけに対応は、XP以降のOSで、Windows10やMacOSにも対応してます♪

でもね、バックアップは、外付けハードディスクに取るべきだったか。
今回はちょっと反省。知り合いよ、m(__)m。

さて、今週末は疲れたけど、来週はどこかに行きたいなぁ。
土曜日だけだけだろうけどね。金曜日の夜に出るか?一層の事。
行くなら、増毛?目標は増毛駅などかな。
少々マニアックな赤平か歌志内。美唄もありかな。
冬はいきたくないですしね...。

さて、お風呂に入って、体も洗ったのでもう寝ます。
実は、体を洗ったのは本日二度目。
土曜日は、体調も悪くトホホな状態でしたので、
お風呂には入れませんでしたので...。

(^o^)ノ < おあしゅみじゃなくて...おやすみー♪

今日も煙草は吸いませんでした。(-。-)y-゜゜゜
(電子タバコも含む...まだ売ってたっけ?電子タバコ?)

PageTop