明日の為の禁煙生活42と43日目

いやぁ...昨日はさすがに疲れました(^^;
もうブログ更新する気も起きないほどね。
会社から帰ってきて、先ほどまで寝てましたし。

さて、本業の方は...?

昨日は、普通に某システム作成の為にアクセスの
クエリをいじり、本日はさらにノートパソコンの
アップデート。

今月のWindowsUpdateは、意外にもすんなり。
時間かかるものだと思っていたので、
すんなり行ってビックリかも。
特に時間が掛かりそうなPCには、ローカルで
パッチをサイレントインストール出来るようにして、
インストールしたおかげで、今回はすんなり。

以下のコマンド。
C:\Windows\System32\WUSA.EXE [パッチが入っている場所までのフルパス] /quiet /norestart

※WindowsUpdateのプログラムを直接呼出し、そのプログラムを
 通してパッチ(拡張子"msu")をインストール。
 ただし、確認のダイアログを非表示、再起動しないという設定です。
 再起動は終わり次第すればいいので...。

※拡張子"msu"のファイルをインストールする場合、
ネットワークは無効にする事を推奨。
(有効にすると、ネットにまでインストールが必要かどうかを探しに行ってしまう。)

でもね。サポート終了直前のVistaの方がね。
バカみたいに時間が掛かり過ぎかも。
もう...あ~しゅ~OK所の話ではないかも( ノД`)シクシク...

上記のコマンドでも、全然反応が悪かったかも。
Vistaは使いづらいかもwwww


某ホテルの方は、偉い人が無事に退院されていて、
お会い出来てよかったのですが、意外にも入院前よりも
痩せていてビックリ。5キロ位は痩せたかな?
色々とお話ししながらも、当方の仕事も減ったので、
来週より週一で、パトロールがてら行く事になりました。

本来なら、仕事も殆どないので、勤務終了なのですが、
偉い人のご配慮で、まだ首がつながりました。
本当に感謝かも(*´▽`*)
毎週金曜日、明日美しくなれる温泉に入りに行こうかな。

さて、散々寝たけど、お風呂入ってまた寝よう。
おあしゅみなさい。

今日タバコは吸ってません。
なので、顔文字さんにまた吸っていただこうと思います。
( ´ー`)y-~~ 1mg (-。-)y-゜゜゜Möbius (^。^)y-.。o○ echo

( 'д'⊂彡☆))Д´)パーン えーい!タバコやめんかい!!!

あしゅと言えば...皆さんは、こちらなんですね。
○KB4○よりはマシとは思いますが...。

PageTop