あちゅのための禁煙生活55日目と56日目。

こんばんわんこそば☆
昨日・今日ともにお仕事

昨日は、ブログの投稿をおさぼりしてしまいました(^^;

職場では、先日の仕事の修正など。でもね。

昨日の他の部署からの指摘内容から考えると、
今まで(恐らく数年以上)データ間違った形で、
職場内のサイトに表示していたとはね...(^^;
(データ自体は、間違いないと思う。)
一体、何をやってるんだか。
ほぼ最低限賃金の僕でも、呆れてしまいましたwww

職場から帰って来てから、せまっ苦しい自宅の裏側の
草刈りをようやく終え、ベッドに横になっていたら、
朝まで撃沈。Σ(゚д゚lll)ガーン
起きたら、会社に行く時間になっておりましたwww

歳ですなぁ...ホント( ノД`)シクシク...
本日は...?

他の部署から来たファイルを社内のサイトに公開する
事になり、そのファイルをHTML化に。
また斜め線。CSSかよさん(^^;
まぁ、仕方ないか。これしか手も無いようだしね。

今日はあれこれ考えていたら、余り進まなかったです。
後の事を考えずに進めばよかったかも。
エクセルの形式からHTMLにする場合、エクセル形式で、
表計算ソフトで見る前提でファイルを書くため、
必ずと言っていいほど、レイアウトが崩れてしまう。
特にセルを縦に3つ以上結合した場合。

考えたのは、四つのセル(内一つは隠しセル)の隠しセル
部分の隠し方。単に、非表示にするだけでは、
間違いなくレイアウトが崩れてしまうのですよ。奥さん(^^♪
結局、セルの高さを0(非表示じゃなくて)にする事であ~しゅ~OK。
ケンチャナヨwwwww
斜め線はすでに考えておりますが、少しセルの位置を変えただけで、
斜め線の位置が...ずれる事もあるかも。
VBAでHTML保存の後、希望しているセルに
斜め線(CSS)を入れる方法ってあるのかな?
もちろん、完全空白に出来れば、
emptyプロパティも使う事も可能になるけどね。

でもね、エクセルでHTMLで保存すると、枠の中の空白セルには、
何故か" "(全角スペース)が入っちゃうんだよねぇ~。
もう、自動化するならソースレベルで動かすしかないのかな??
全角スペースを空白に置き換えるために...。

何だかんだで、時間になりましたので、さっさと帰り、
自分の駐車場の草刈りをちょっとだけした後、
芝刈りバリカンの電池も切れたので、自宅に戻り
晩飯を食べてから、3時間くらい寝ておりました。

もう、お風呂にも入ったし、そろそろ寝ようかなぁ...。
おあしゅみなさい。

昨日も今日も、僕は煙草は吸っておりませんが、
下の顔文字さんは、余裕こいて吸ってましたw

顔文字:( ´ー`)y-~~ 3mg Möbius (^。^)y-.。o○わかば

PageTop