あしゅのためのきんえん生活69日目。

やっと起きた...。
所で、日ハムどうしたのだろうか?
15連勝とは。お陰でうちの親も機嫌良いかも♪

昨日から風邪気味。
薬は飲んだけど...。
ダメなら、病院にでも行こうかな。
勿論、いつも所ね。

さて、今日から仕事。
現在稼働中のデータベースの抽出条件の修正。

内容はクエリを以下の通りに作成。

Ⓣというテーブル。
㋐という項目
㋑という項目 の3つの項目があり、

①Ⓣというテーブルより、㋐に該当するものを抽出。
②Ⓣというテーブルより、㋑に該当するものを抽出。
※㋐に該当する項目は㋑にも該当している。
 事項が発生したら同時に入力する。

③ ①と②で出てきた条件をもとに「日付」と「ID」を
 キーにして、㋐に該当し、かつ㋑に該当する人を抽出。
 
④ ③の条件で、更に日ごとの集計と総計を出し、表示項目Ⓢが完成。

⑤ ③で出てきた条件にプラス ㋐の番号の項目が空白の人を
  抽出。

⑥表示項目Ⓑが完成する。

⑦ Ⓢ+Ⓑの日ごと・月ごとを集計したのが...Ⓖの項目。

考え方的には、大丈夫なのかもしれませんね。

でも、僕、今日はマジで危なかったなぁ。
まぁ、平常心、平常心。

夕方帰ってきて、かなり熱っぽさを感じましたが、
熱は平熱より高い位。大事を取って、ツルハで購入した
効きそうな風邪薬を飲んで寝てみようと思います。

おあしゅみなさい。

今日タバコは吸っておりません。
本職の職場内では...100%

某コンビニの商品を受け取り、今度の雨は大丈夫かな...?

PageTop