明日の為の禁煙107日と108日

木曜日、普通に仕事。
内容は...アクセスの部がようやく終わりました^^;

仕事の後、夜11時までポケモン探し... 。

あーしゅーOK?と言えるようなポケモンは
出てこず、メゾクラゲをドククラゲに
進化させただけ( ̄◇ ̄;)

でも、平日なのに、みたらにはスマホ片手に
ポケモン探してる人結構いたなぁ。
思ったよりもブームが続いてるかも。

いやぁ...。
この後、彼女(または彼氏)のハートをゲットだぜ!と
言わんばかりの超ラブラブポケモンデート(笑)している
リア充感満載の二人組wとか、友人同士でワイワイガヤガヤ言いながら
ポケモン探ししてる人や、僕みたいにお一人様ポケモンの人など。
さすがにいませんでしたね...ロケット団(爆笑)

結構人はおりましたね^^; みたら

木曜日のみたらはとても残念。
全くもって、レアなポケモンは出てこなかったあぁ...(T . T)
ラフレシアの影は見えたけど、誰のスマホにも出てくる様子
無かったようだし。

ピカチュウにも逃げられるし...(T . T)

それでも、レベル21には上がりました(*^◯^*)

ポケモン疲れで、木曜日はブログをおサボリwww

あーあ。
一度でも良いから、超ラブラブポケモンデートしてみたい❤️

こんなこと書いたら、どこかから悪口が聞こえてきそう...(^_^;)
野太い笑い声付きで(^_^;)


さて...?
昨日も仕事。
内容は、今度は表示部分。
終わったのを上司に見せ、昨日の作業は終了。

その後、ポケモン探しと言いたい所なのですが、
例の日なので、某ホテルへ...。

某ホテルでは、チラシを作成しようとしたら、
いつも使っているパソコンが壊れてしまいました。

原因は、起動に必要なパーティションのファイルシステムが
破損して見えなくなったのが原因。
やらかしたなぁ...と思いつつ、

とりあえず、OSのインストールメディアのイメージを
マイクロソフトからダウンロード※したまま、一度自宅に戻り、
物の準備など体制を整えてから、再度某ホテルへ...。
※新し目のWindowsの場合、これが出来るかも♩

無理かな...と思いつつ、起動メディアから、
コマンドプロンプトで色々と操作。
でも、従来のMBRではなく、GPTという形式の
パーティションだったため、修復は難航。
GPTパーティションマジで嫌。

とりあえずは、OSの場所が認識出来る所まで
修復するも、パソコンは起動せず。

仕方なく、フリーのGPTパーティション対応の
イメージバックアップソフトを自宅から
もって来たパソコンにインストール。
※壊れたパソコンのCドライブは悪くないので。

壊れたノートから取り出したハードディスクをつないで
イメージバックアップ。※Cドライブのみ。

その後、OSのイメージをコピーしたUSBメモリから
OSをワザとクリーンインストール。
※起動に必要なパーティションを作り直す為。

OSのインストール後、起動出来る事を確認した後、
先程イメージバックアップしたものを
元の場所に戻しました。

そして、壊れる前の状態に戻し、パソコンの修復は終了で
あーしゅーOK。
でも、終わった時間は...朝5時。( ̄◇ ̄;)

その後、チラシを作り始めましたが、全然進まず。

結局、偉い人のご好意で、某ホテルで仮眠させていただくこと...。
さて、起きたら続きやるかな...(^_^;)

では、虎杖浜温泉からおやすみなさい。

木曜日も金曜日もタバコは吸ってませんよ。

PageTop