明日のための禁煙生活136-137日目。釧路であ~しゅ~OK?

こんばんわ。
いやぁ・・・ポケモンGo Plusを買いそびれました。
人気あるんですね・・・これ。
本当。思ったより売れるのが早かった。
アマゾンでは、発売日夕方の時点で、
正規品が既に売り切れており、残っているのは、
厚かましい転売業者さまらしき方々が、
参考価格(3780円)の3倍位の金額で売ってましたよ。
さすがにそこまでして買う気も・・・w

某オークションでは、とんでもない金額で売っていたりしてw

さて、次回入荷は11月とか。
※ソースは・・・こちら
北海道では、かなり厳しい時期かもね。

さて・・・?
僕はボスの粋な計らいで、土曜日より6連休をいただき、
現在いつもの友人と釧路市内に来ております。
もう、釧路市内に来たのは四年ぶり。

やはり地方都市で、かつ、シルバーウィーク。
残念ながら、ビジネスホテルは空いておらず、
本日の宿は釧路市内にある某ネカフェ。
まぁ、寝泊り出来るだけでもましでしょう♪

本当は・・・このまま根室に行ってしまいたいかも^^;
おーエスカロップとオランダせんべいが待っているぅ~

金曜日は、何とかやり過ごし、aspxのほうは、一旦終ったものの、
帰り際にテストしてみたら、残念ながら失敗してしまった。
次回の出社日にやり直しだね・・・とほほ。ボスよすまぬ(ToT)
でも、惜しい! 後二時間くらいは欲しかった。
こういう時、6時間勤務であることを悔やむ。

仕事の後も疲れていたため、地球岬で少々ポケモンをしてから、
自宅に戻り、更にポケモンGoプラスの売り切れでへこみ、
夜中まで寝てしまいました。
夜中に起き、土曜日朝五時出発のため、さっさと準備をして、
四時ごろまで仮眠。
予定通り友人が迎えに来ましたので、お互いバカ言いながら
道東方面にゴー。※もちろん、ポケモンGoはせず。
にっくき台風10号で、日勝峠などがやられたせいで、
高速の一部区間(占冠⇒十勝清水)は大渋滞すると予想して、
浦河町(天馬街道)経由でまずは帯広入り。
帯広で豚丼を食す。でも、一時間待ちはちょっと辛かったかな。

まだ使用可能なものの、iPhoneの液晶画面のはがれを見つけてしまった。
原因は、ボディが曲がってしまっていたらしい。
先日新しく購入した、iPhoneケースは結構強いはずだけど、
全くもって無能ですなぁ。
前使っていたシリコンケースのほうがましかも^^;
修理からあがってきたら、ドンキで買いなおそうかな。

まずは、室蘭帰ったら、ドコモショップに行かないと・・・
こんなこともあろうかと、購入時に保障プランに加入したしね。
もう・・・ポケモンのやりすぎか??

豚丼で、おなかを満たした後は、本別町のインターより、
道東自動車道の無料区間を普通に走り、現在の終点阿寒インターへ。
(いずれは、釧路市内のほうまで延びるらしいけど、いつになることやら。)
阿寒のほうまで延びたんですね。道東自動車道。

 僕が某押し買いリサイクル会社で、小さなトラック乗っていたときは、
 結構手前の浦幌インターまでしかなく、釧路市内に行くには、
 浦幌インターから約70キロ。
 阿寒湖方面に行くなら、更に釧路市内 大楽毛という所から、
 国道240号線(釧路市内から、北見方面に行く国道)で北へ約数十キロ。
 こりゃ・・・あかんwww

阿寒インターで降りた後、北へ約30分走り、阿寒湖へ。
すごく肌寒さを感じながら、さっさと見学して、次の屈斜路湖へ。
屈斜路湖もラブラブおデート中のカップルや、地元大学のサークルの
キャンプの人たちを横目にポケモンをしながら見学。
寒いので、さっさと退却。うーん。パーカー持って来れば良かったかも。
本当・・・バーかね(バカね)
屈斜路湖の売店の親父に色々聞き、次は硫黄山に行くことに。
見た目、昭和新山をでかくしたような感じ。
その画像は・・・こちら

登ろうと思ったけど、摩周湖に行きたかったし、余り時間もなく、
友人と共に写真を撮りさっさと撤収。雨も降っていたしね。

そして、そこから車で走ること約三十分。ついに霧の摩周湖に到着。
爆撮り○国人らしき人が一眼レフで摩周湖を撮りまくっている間を
僕と友人は、iPhoneカメラで何枚かパシャリ。
あぁ・・・まだ一度しか使ってない一眼を持って来れば良かったと後悔。
霧の摩周湖。神秘的で・・・あ~しゅ~OKな感じでした。
明日も美しい景色なのでしょう。北海道も捨てたもんじゃないよね^^

IMG_1321.JPGIMG_1322.JPG
IMG_1323.JPG

さて、摩周湖の神秘性を堪能した所で、釧路の宿を取ろうとしましたが、
やっぱり地方都市。何件も電話しても、空き室はなし。
結局、ネカフェに泊まる事に。考えが甘かったなぁ。
早めに動けば良かったなぁ・・・と後悔。トホホ
ネカフェに入る前に晩御飯。ザンギや秋刀魚の刺身おいしかった。
鯨料理や厚岸のカキもあったんですね・・・釧路といえば、
後、炉端焼き。(炭火で、丁寧に焼いた新鮮な魚介類をいただく。釧路名物かも。)

まぁ、ネカフェに泊まれるだけでも幸せ❤
さて、明日も早いから寝ようかな。
おやすみなさい。

まだ、タバコは吸ってません。吸う必要ないしね。

おみやげどこで買おうかな。
和商市場?フィッシャーマンワーフかな?
うーん。釧路湿原も見たいけど、時間あるかなぁ・・・?

PageTop