明日のための禁煙141日目♪函館山であ~しゅ~OK?

こんな時間にこんばんわ。
現在、函館市内の某ネカフェで宿泊中です。
もう函館山ふもとにある、某茶色い温泉に入浴したし、
ホテル取るのも面倒だし、明日は祝日で、しかも函館。

当然空き室なんてある訳ないだろうし、今回は自分だけの一人旅。
最初からネカフェで寝て、安く上げることに。
(無理してまで帰っても、ろくな事ないかもね。)
ここのネカフェ、シャワーもあるようですしね。
自遊空間にしては、珍しい部類なのかも♪

昨日自宅に戻って正解だったのかも。
今日は体調も絶好調。
やはり、今回の頭痛の原因は、肩こりから来ていたみたい。
自宅に戻り、いつも通っている病院からもらった貼り薬で、
痛みもなくなったみたい。よかった。

まぁ、お昼過ぎまで寝てたけどね^^;
せっかくのお休み、無駄にしたくないと思い、今度こそは函館に行くことに。
途中、工事中の白鳥大橋を通り、伊達市内で給油。
その後、某茶色い温泉がある、函館市内某温泉にナビをセット。
まずは豊浦まで走った後、高速に乗り、大沼公園ICまで・・・。
高速自体は、混雑もなく快調そのもの。

無事に大沼公園ICで降りたあと、森町内のラッピ※に寄るかな??と
思ったものの、某温泉の営業時間は、22時(受付は21時まで)までのため、
さっさと函館市内に車を走らせました。
七飯町に入り、ちんタラ国道5号線(赤松街道)を走らず、
函館新道を終点までひた走り、さらにそこから、函館江差自動車道に入り、
次のインターで降り、そこから函館駅方面へ。
※大沼公園ICの近く。
☆いま、こんな道路もあるんですね・・・びっくり。

函館駅を通り過ぎ他跡、赤レンガ倉庫の所をラブラブおデート中のカップルを
横目に立待岬方面へ。
立待岬に行く途中にある、某茶色いお湯がある市営の温泉に到着。
(谷地頭温泉= 白いタオルの方、要注意ですよ♪)
さっさと入浴した後、今度は裏夜景を観に某大学キャンパスへ。
某大学のキャンパスに着いたけど、夜景を見れるような状況では
なさそうなので、残念と思い、再度函館駅方面へ・・・^^

赤レンガ倉庫近くに到着した頃、丁度お腹も空き、ラッピという気分でもなく、
前回食べなかったハセストの焼き鳥弁当が食べたくなり、ハセストをナビで検索。
近くにある事(ベイエリア店)を確認してから、車を走らせましたが、近くのハセストは
午後10時に閉店していた模様。24時間営業だと思っていた^^;
実は、セイコマの商品が多少入っている、ハセスト自体、24時間営業している所も
少ないため、ハセストのウェブサイトで、夜遅くまで営業している所を探し、
一番近いハセストの位置をナビにセットし、ハセストに向かいました。
※ハセスト = ハセガワストアー
ナビにセットした時の場所で撮った、弁天町(函館ドックの近く)の画像は・・・こちら♪

車で走らせる事約10分。
近くのハセストに到着。早速、お茶と焼き鳥弁当を注文。
今回は、いつものタレ(隠し味は函館ワインだそうです。)ではなく塩タレを注文。
さらに数分待ち、出て来たやきとり弁当を数分で片付けました。
うーん、タレの方が良かったかな。塩のクセにくどさを感じてしまいましたので^^;
本当。塩かタレがお勧めかも。でも、ご飯と一緒だし、四本中一本が野菜串なので、
タレがお勧めだと思います。

その後、お決まりの函館山へ・・・。
午後10時をとっくの間に過ぎていたので、函館山の観光道路を4キロメートルを
ひた走り、函館山の山頂に到着。
※ちなみに冬期間は車では登れません。(途中の駐車場までなら可・・・)
 以前の投稿を参照してください。
まぁ、明日は祝日のため、何組かのカップルが函館山の夜景を見ていたけど、
それを横目にiPhoneと一眼レフで撮影。
でも、残念ながら・・・一眼レフの電池が充電したのにも拘らず、すぐに電池切れ。
嗚呼!エネループも寿命か・・・と思いつつ、iPhoneで何枚か撮影しつつも
やっぱりポケモン。雑魚ポケモンを何匹か捕獲した後、函館山を降りました。

函館山の画像は・・・こちら♪
※一眼レフの方で撮影した画像は、後日公開予定。

下山後、次は新しいポケモンを探しに夜中なのに、五稜郭公園へ・・・。
駐車場に駐車後、五稜郭公園を散策。
でも、この時間は五稜郭の中には入れず・・・^^;
ポケモンはいたけど、新しいポケモンは居らず(ToT)
夜中の時間で回れる範囲で、ポケストップを回りつつ、雑魚ポケモンをゲット。
でも、すぐに飽きてきたので、ネカフェを検索し、その場所をナビにセット。
現在、滞在中の某ネカフェに到着しました。

さて、そろそろ寝ようかな。

明日は・・・?
一人で寂しく、五稜郭タワーに上った後、今日のリベンジとして、ポケモン探しを
1・2時間くらいする予定です。
更に帰り際に新函館北斗駅(旧渡島大野駅)に立ち寄る予定。
時間はないから・・・新幹線はまた今度。がーん。

今日も無事で楽しくあ~しゅ~OKということで、おやすみなさい。
今日もタバコは吸いませんでした。

PageTop