明日の為の禁煙生活142日目。

こんばんわ。
何とか無事に自宅に戻りました(^^;
いやぁ...明日は雨かな。

前回の投稿より...。
昼過ぎまでネカフェで一人でダラダラ。
※ダラダラしつつも...あぶない刑事の完結編を鑑賞。
疲れ取れているのかどうか、全く解らない状態ですが、
とりあえず五稜郭の方に行きました。
いい加減に帰らないと...(^^;

五稜郭に着き、近くの有料駐車場に車を止め、
早速五稜郭タワーの展望台に行き、高所が余り得意ではない
僕は、下を見た途端、汗がダラダラ...(^^;
これが本当の冷や汗。こんなの久しぶりかも。

その状態で、一眼で撮影した画像は...こちら

※おまけ...昨日の函館山の夜景を一眼で撮影した画像です。
表示

その後、五稜郭にて観光しつつもポケモン探し。
でもね、ポケモンをしている人は、殆ど居ない模様。
しかも、雑魚ポケモンしか出てこないので、始めて
30分位でやめました。
その際、五稜郭の中で以前の職場の人が...いたような??
居なかったような??うーん。

その後、猫を撮影している女性を横目に、さっさと
五稜郭タワーに戻り、五稜郭タワー内で簡単にお土産を購入。
お土産を購入後、駐車場に戻り、さっさと清算し、
今度は新函館北斗駅に向かいました。
途中、某パソコンショップに寄りつつも、お目当ての商品は
特に無いようですので、さっさと大野新道をひた走る事、
約30分、新函館北斗駅(旧渡島大野)に到着。
駅舎はこんな感じで凄く都会的なのですが、
周りはというと...なんか南千歳周辺を想像してしまう、
僕ってマニアなのでしょうか?
特に南口のレンタカー屋さん周辺なんかは...?
南千歳駅周辺そっくり。
違いは、レラみたいなショップがないだけ。
北口の方は、本当寂しい感じでした。

駅舎内などの撮影は程ほどにして、ここでのお目当ては
北海道新幹線とはこだてライナー。
次こそは乗るぞ!新幹線待ってれよ!と思いつつ、
入場券を購入し、在来線ホームに入り、はこだてライナーを撮影。

その後、この入場券は在来線のみ有効なのかな?と思い、
近くの係員に聞くと、どうやらこの入場券で、
新幹線ホームにも行ける模様。
ラッキー(^^♪と思いつつ、新幹線を撮影。
今進んでますねぇ...ホームにドアがあるなんて。
(下のリンクをクリックして、画像をご覧ください。)
E5系の車両、ノーズが長すぎて、本当に運転し辛そう。
安全と言えば安全なのかな。うーん。
新幹線ホーム画像はこちら

新幹線を見て、やっぱり一度は乗りたいなぁ...と思いつつ、
新函館北斗駅を後にしました。
※駅横に、無料駐車場もあるようです。

その後、高速で八雲まで走り、八雲で給油と夕飯。
夕飯を済ませた後、また八雲より高速に乗り、
伊達インターまで乗りました。

更に走り、室蘭市内に入り、雨も強くなってきたので、
白鳥大橋を通らず、ぐるっと回って自宅に戻りました。

お風呂に入って、もう寝ようと思います。
おやすみなさい。

今日は、煙草は吸いませんでした。

明日は、色々と大変かな。はぁ。

PageTop