明日の為の禁煙生活144日目と145日目

土曜日と日曜日は仕事はお休み。
しかし、土曜日はある設備の一年に一度の点検の為、
午前中は室蘭市内にて待機状態。
まぁ、前回の投稿時間から考えると...?
ほとんど寝て待機の状態でした。

お昼前に一度起床。
会社の方から何も連絡がない事を確認し、
再度夕方まで就寝。

夕方、ポケモンをしようと、スーツをクリーニング屋さんに
出してから、いつもの道の駅 みたらへ向かうも、途中の
コンビニで買い物後、みたらに向かおうと思ったら、いつもの
友人から連絡。
今回は、僕も結構好きな、某焼鳥屋さんにて食事後、友人の
行きつけの某飲み屋さんのマスターが、今月で引退するとの事で、
マスターに会いに行こうというお誘い。
とりあえず、今日はポケモンをするのをやめ、友人のお誘いに
のり、ポケストップでアイテムを少々拾ってから、友人の家に
迎えに行き、まずは某焼鳥屋さんに向かいました。
※ちなみに、僕は基本的にお酒飲まない人なので...(^^;
 
某焼鳥屋さんにて、美味しい焼鳥やナス焼などをいただき、
お腹八分目の所で、友人行きつけの飲み屋さんへ...。
某飲み屋さんは、激混み状態で、僕らは最後までカウンター横の
お姉ちゃんが通る、通路スペースに座りました。
ある意味、からかいながら、色々なお姉ちゃんとお話できる、
特等席なのかもね(^^;

うちの友人、いつの間にその子と仲良くなったんだ?と思いつつ、
見てると...アレ?今年の冬に辞めたんじゃ?という女の子など、
以前その飲み屋さんで勤めていた女の子が結構集まっているようで、
僕も昔から結構連れてこられていたため、結構懐かしいと思いつつ、
おつまみを食べつつ、ソフトドリンクをいただきました。
やはりマスターは、色々な人に愛されていたのでしょうね♪

この土曜日、ずっと客がひっきりなしに絶える事もなかったしね。
その店には、約四時間位楽しく居られました。
だって、禁煙を始めてから、この店に来るのは始めてだったので...。
ただ、10月以降も経営者は変わるだけで、相変わらず営業中ではご
ざいますが、次は行く事って有るのかなぁ...?

飲み屋さん行って、ここまで楽しかったのも久しぶりなのかも。
いつも友人には、本当に感謝。

日曜日は、前日に帰ってくるのも遅かったせいか、夕方まで
寝てしまいました。あー勿体ない。
最近、釧路方面や函館方面に行ったりもして、頑張り過ぎたので、
たまにはいいかと思いつつなのですが...勿体ないかも。

夕方に起床後、大家さんに駐車場代を支払い、その後ポケモンを
しにみたらに向かう。
みたらに着いたのは、午後7時頃。
やっぱり、ブームも去ったのでしょうか?
それとも落ち着いただけ?
みたらの隣の公園で、スマホ片手に歩いている人の数が、先月の
今頃と比べてみると、本当に少なくなりました。
駐車場に止められている車の数を見れば、一目瞭然なのでしょうか。
僕でも、簡単に止められる状態ですしね(^^;
お陰で、レアなポケモンの出る気配が...Σ(゚д゚lll)ガーン
ポケモンGoを始めて30分。
雑魚ポケモンも次第に出なくなり、他の場所に移動することに。
スマホのウェブ検索にて場所を検索。
カイリューが出た事が有るという、登別市内の某所に移動。

登別市内某所に着くも、やはりイーブイしか出現せず、
イーブイをゲット後、お腹空いたので、登別イオ○で夕食。
その後、道の駅 みたらに戻ろうとしたけど、
結局東町の湯らん銭にて入浴。
その後、入江公園にあるポケストップ巡り後、帰宅。

しかし、そろそろ室蘭では限界なのか。
でも、先日行った釧路や函館で、Pokémonさま探しても、
特になかったしなぁ...(;´д`)トホホ
やっぱり大通公園行くしかないのだろうか。うーん。
いまだに中島町でカビゴンが出たとか、登別のAiba登別で
カイリューが出たとか、いまだに信じられないし...(^^;

さて、明日からまた新しい1週間。
そろそろ寝ます。おやすみなさい。

土曜日・日曜日共に煙草は吸わず、飲み屋さんでも
タバコなしで楽しめました。良かった。(´▽`) ホッ

ちなみに顔文字さんは、絶賛工事中の地球岬展望台で
カビゴンに挑戦しているようですが、ギャラドスに進化させる為の
コイキングの数がまだ集まらず、全戦連敗だそうです。
コイキング、六匹揃えてファイティングじゃ...(^^;
死んでも勝てる訳ないよねwwwwww
基本的に「はねる」だけなので...。

さっさとポッポをポッポコポッポコゲットして、
レベルを上げまくりつつ、イーブイをゲットしまくった方が...(^^;

PageTop