あしゅの為の禁煙生活185日目と186日目。

いやぁ...(^^;
あるものを入手出来ました。
これで、ちょっとは快適な生活が送れる?!

さて、金曜日はそわそわした状態での仕事。
そわそわした理由はブレンデ○(笑)

でも、何だろう。
うーん。何かがうまくいかない。

今、先日修正した社内サイトに使用している、
アクセスのデータベースの改造をしておりますが、
前回改造した箇所より、データ量が十倍位あるせいで、
処理時間が思ったよりも掛かりすぎているなぁ(^^;

ある処理を単なる選択クエリなら、2分位で処理完了しますが、
そのある処理を追加クエリや、テーブル作成クエリで行うと、
10分以上経過しても、処理が終わらない...(^^;

いっその事、選択クエリでやり過ごし、処理の頃合いを見て、
テーブル作成クエリでテーブルに出力させようかな...?
データ量も10倍以上あるしね...。

それとも、処理に時間かかる部分のみ、VBAで直接操作する?

でもね、10倍以上のデータ量と、テーブル作成クエリと
いうだけで、こんなに時間が掛かるとは。
なんか納得いかないなぁ(^^;

さて、なんだかんだとやりつつ、帰る時間になったので、
帰ろうとしたところ、あれ?何か足りない。
そう。名札をどこかに置いてきてしまった(^^;
机の周りを探したりしても、もちろんあるわけない。
昼休みまでは、ある事は解っていたので、昼休み以降の
行動を思い出してみた所、やはりある場所で発見。(´▽`) ホッ

ある場所に行く途中、近くの職場の人にあいさつされ、
普通に頭を下げた後、ついついジョークで、
「僕はまだ人生には疲れてません。」と言ってしまった。
あの時、久々に癒された気分だったかも(^^
来週も頑張りましょうか...?と思いました(^^;

その後、某ホテルの日だったので、某ホテルへ...。

某ホテルでの仕事は、ある宿泊プランの件で、
某ホテルのホームページの更新。

さらに、某有名旅雑誌の特集に対する対応。
でも、間違えなくクレームにつながる間違いを
一つ発見してしまい、焦って編集者さんに電話(^^;

新しいプリンタを購入したため、セットアップと画像の印刷。
また、食堂の新しいメニューの写真撮影とポップ作成。
なんだかんだと言って、忙しかったなぁ(^^;

仕事は結構遅くまでかかりましたが、いつもの通り、
明日美しくなれる温泉に入浴し、さらに癒された状態で、
帰宅しました。

土曜日。
昨日は夜遅かったため、夕方まで寝てしまいました。
何もなかったしね(^^;
でもね、ちょっと堕落しすぎかも。
堕落した生活を送らない理由が欲しいかも。

午後6時過ぎ、みたらでポケモンをするため、
自宅を出て、途中、コンビニに寄りながらも、
午後7時ごろに到着。
でも、風も強く、嫌な予感もしたため、車の中で
ポケモンさまを探すことに。
土曜日なので、ポケモンは結構出現しましたが、
雑魚ポケモンしか出ず、しかも、モンスターボールも
底をつき始めたので、一度車外から出て、みたら隣の
祝津臨海公園にあるポケストップを回り、
寒くなったので車に戻りました。
途中、10キロメートル歩くと孵化する、卵が孵化。
出てきたポケモンさまは、なんと...プテラ。
(ステラでも、ステテコでもないよw)
結構...レアかも。
プテラゲットであ~しゅ~OK(^^♪とばかりに
形振り構わずガッツポーズしてしまいました(^^;
その後すぐに、久々のレベルアップ。
でも、今回のレベルアップは苦しかった(つд⊂)エーン

その直後、天気も悪くなり、強い雨が車をたたきつけ、
隠れているポケモンも居なくなったので、一旦退却。
退却ついでに、某ラーメン屋さんで夕食。
雨も弱くなったので、入江運動公園周辺でポケモン。
マタドガスらしき影もあるが出現せず。
仕方ないので、中島方面でさらにポケモン。
でも、余り出現せず、白鳥台経由で再度みたらへ

強風のせいなのだろうか?
白鳥大橋は通行出来るものの、制限速度40キロ...。
確かに怖かったかも。

無事にみたらに着いた後、みたらでさらにポケモン。
でも、ポケモンは出るものの、雑魚しか出ないので、
今日の所は退散。
いつものコースにある、ポケストップを回り、
モンスターボールを補充して帰宅。

ちょっと一人でさみしいなぁ...と思う今日この頃。
やっぱり人恋しい季節なのだろうか。

さて、もう寝ます。
おやすみなさい。

昨日も今日もたばこは吸ってません♪

うーん。
所で、ピカチュウのうたの映像の中に出てくるピカチュウの
性別はすべてオスなのだろうか。
しっぽの先の形状を見ると、全て四角かったので。
※メスは、しっぽの先がハート型になっている。

そういえば、小保方さんの本、読み終わってないなぁ。

PageTop