明日のための禁煙生活188日目。

今日から新しい一週間という事で、
今日から仕事。

内容と言えば...?
先週の続きなのですが、計算はできているので、
処理時間の短縮を目指すような感じでした。
結局...?

前回と違い、処理するデータ量が十倍になってしまい、
アクセスのmdbでは、2GBの壁もあるという事で、
今回の処理は別のmdbファイルで作成する事に。
元のアクセスファイルとの受け渡しは、
毎日の処理は、古いアクセスで動かすこともあり、
データの受け渡しはVBA経由で、新たに作るmdbに
内蔵しているマクロをたたき、aspxで表示するための
テーブルは、新しいファイルよりインポートする事に。

処理時間はかかりますが、フリーズ状態にはならず、
これでなんとか行けそうです。
今度は、昨年度と見比べる事も必要なので、
過去のデータの処理方法ですね。うーん。
何とかなりそう。


帰る時間になり、いつものガススタンドで洗車。
タイヤ交換の時期なのだろうか?
結構待たされる事約40分。
無事に洗車も終わり、次はCVTのオイルを
交換しようと某バックスへ(^^;

車を預けて、待つこと約1時間。
店員さんに呼ばれ、ある事を告げられ、驚愕の事実が判明。
そう。バックスでは、CVTのオイルは交換不可能のようです。
ATミッションのようなゲージがないため、やりようもなく、
今までのATオイルチェンジャーが使えないとの事。
結局、ディーラーさんに行かないと無理だそう。

店を出た後、ディーラーさんに聞いた所、
交換時期は10万キロ走行時でいいとか。
しばらくの間、交換をやめる事にした。
来年の車検時にすればいいかな。

バックスを出た後、自宅に戻り、驚愕するような事を
親から言われ、ガーンという状態になりながらも、
夕飯を食べ、先ほどまで寝ておりました。

さて、体洗って寝ようかな。
おやすみなさい。

今日も煙草は吸いませんでした。

PageTop