久々に高校時代の友人たちの一部と...。

会いました。
夏は出ませんでしたので、高校の友人たちとの
飲み会、本当に一年ぶりかも。

ちなみに僕は、当然おこちゃまなので、
相も変わらずのソフトドリンカー♪
チョ○○~じゃなくてね(^▽^)/

会社の飲み会では飲んでるのにね。
もち、車を自宅に置いてきた上でね。

さて...?

僕、工業出身ですからね。
当然、男ばかりですが、それはそれで結構楽しかったかも。
しかし、年齢が年齢だけに、殆どが妻子持ち。
結婚しそびれた人なので、なんか羨ましいかも(つд⊂)エーン

うち、一人は結構遠い所に単身赴任中。
でも、江別市内から石狩市内に通うのは...?
今の季節なら、結構厳しいものがあるかも。
たぶん、国道337号線とか使って通勤かな?

今回の四次会で思った。
いつもの友人、随分洒落た店知ってるなぁ...。
もしかして、遂に?? 良い事かも(o^―^o)ニコ


さて、本業の方は昨日と今年最終日の本日も仕事。
昨日は、仕事は普通に終わり、風邪気味のため、
ポケモンもせず、自宅に戻りました。
でも、いつもの友人から風呂に誘われましたが、
風邪気味のため、やめた方が良いと思い、お断り
させていただきました。
そのまま、某病院からもらった風邪薬飲んで朝まで就寝。


少々臭い体のまま、今年最終日の本日も出社。
先日から改造中のシステムが出来上がりましたので、
最新のデータにアップデート後、本番用のサーバに
アップロードしつつ、イントラ用サーバにチューニング
したものの、余り早くならない。
しまいには、aspx自体が表示されなくなり、冷汗はかきません
でしたが、少々パニック状態になってしまいました。

原因は、サーバのある部分の設定ミス。
※実は、アプリケーションへのパスの設定など。
やっぱ、焦りは禁物かも。
でも、やっぱりスペックなのでしょうか。
ネットワーク自体が重たいのでしょうか...やっぱり遅い。
自分の開発環境よりも遅い。うーん。どうしたものか。
今使っているノーパソ、いかに性能がいいか解ったかも♪

ちょっと考えた方が良いのかな。


次の仕事に取り掛かったものの、午後3時過ぎ、僕の場合、
いつも通り帰る時間だし、最終日なので、掃除を始めて、
とりあえずは自分の周りだけを掃除しつつも、
自分の部署の人にあいさつをしてから、自分の部署より
退去しました。お一人だけタイミングが...(^^;

退去後は、これから高校時代の友人との飲み会のため、
近くの某部署のみにあいさつをして、さっさと職場を
後にしました。他にあいさつする所も特にないですしね
(;´д`)トホホ
知っている人に会ったら、当然あいさつはするかもですが...。
そういえば、あのお方居なかったですね。

僕の場合、今年は余計に人との関わり合いが無かったような...。
朝一回、自分の部署から出て、6台のパソコンを再起動
するほかは、自分の机に座って、プログラムを作成する
作業等をする事が殆ど。

一層の事、集中出来るような環境で仕事したいな。
ただ、社会復帰をさせたいのならば、人と関わらせる事も
必要だと思っているという、考え方っておかしいのかな。
うちって、そんなに変わっている環境ニダか?
俺って、変わり者なのだろうか?
某海外ドラマの○ルダーみたいに。

さて、思ったよりも長く居れてますね。
本当。皆様のお陰だと思う。
増毛の方に行ったり、何故か夕張に行ったり、
4年ぶりに釧路行ったり出来るのも、皆様のお陰です。
何だかんだと言いつつ、本当に感謝です。
でも、来年はね...(^^;

さて、明日は某ホテルでの本年最後の仕事です。
何をすることやら...?
パークゴルフ場のクローズのお知らせとかかな?

もう、朝四時。もう寝ます。
おやしゅみなさい。

ムスッとした感じ?の子、なんか怖いなぁ(^^;
一生懸命仕事している証拠だと思うけど...。

なんか寂しい気分だね。
来年は、今までの分を取り返す勢いで行きましょうか。

PageTop