改めまして...あけましておめでとう。

今年もあ~しゅ~OKな一年になるといいですね♪

さて...正月休みも真っ只中。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は...?

30日は、某ホテルでの年内最後の日でしたので、
親から頼まれた買い物をさっさと済ませ、その後、
某ホテルへ...。

思ったよりも道路は混んでなく、約30分位で某ホテルに到着。

某ホテルでした作業と言えば、パソコンのバック
アップと某ホテルで稼働している、一番危ないVistaの
ノートパソコンのウィンドウズアップデート作業。

今年の4月でサポート切れになる、WindowsVista。
やっぱりアップデートの確認に時間が掛かりすぎ...。
で、あのノーパソでする場合の一番早い方法を
ようやく見つけ、思ったよりも早く終了。

でもね、OSのバージョンアップを検討させた方が
良いのかな。うーん。
あのノートは、いらないって風になるかもね(^^;

某ホテルの偉い人、血圧の関係で寝込んでいたよう
ですが、ちょっと大丈夫かなぁ...?
いつもお世話になっている、知り合いの友人だから、
尚更心配かも...(;´д`)トホホ

夜11時ごろに作業は終了し、いつもの明日美しく
なれる予定の温泉に入浴し、自宅に戻りました。
途中、登別市内のトライアルで買い物。
でも、珍しく混んでたなぁ...トライアル。
年末だからかな??

自宅に戻った後、直ちに就寝。

大みそかは、夕方まで堕落した生活を送ってしまい、
一日損したと思いつつ、夕方に起床。
直ちに年越しそばを食べ、さらに昨日買ってきた
ミカンも何個か食べ、いつものお薬を飲んでから、
友人は寝ていたのかな?連絡はなにもないようなので、
今年は大通公園には行かず、ポケモン探しに出発。

室蘭市内ウロウロしつつ、ポケモン探し。

収穫は特になかったかも。カメックスの影は見えてたけど。
しかし、蘭西方面はフシギダネとかフシギソウが随分出ていたよ。
捕まえまくって、フシギバナに一歩近づいた感じかも。

道の駅みたらも、人が居るかと思いきや、既に閑古鳥状態。
夏と比べたら、雲泥の差なのかも。
ポケモンをしている人は居るようですが、以前と比べると、
嗚呼!閑古鳥。ブームはとっくの間に去ってしまった感じ。
確かに寒い北海道では、スマホ持って歩くのはちょっと...かも。
比較的暖かい室蘭でもこんな感じだから、めっちゃ寒い北見とかでは...(^^;

この調子だと、下手すると今月・来月位でサービス終了の可能性もある?
確かに単調すぎるもんね。ポケモン捕まえるだけだなんて...(^^;
ナイアンテックさんのテコ入れと奮起に期待かも。

室蘭市内某所で元旦を迎え、知利別町の高台から、
室蘭市内を眺めつつ、LINE・Twitter等で新年のあいさつ。
その後、中島神社で初詣をしようと思ったけど、
それはやめ、室蘭八幡宮で初詣。
人はまばらでしたが、久々におみくじを引き、
更にお守りを買おうと思ったけど、
別にいいかと思ってやめて自宅に戻りました。
僕みたいなのが、安産・縁結びのお守りを買ってもね...(^^;

さて、あと二時間位で初日の出の時刻ではございますが、
一度寝ようと思います。では、おやしゅみなさい。

今年一年、良い事がある事を皆さんで祈りましょう♪
また、青春したいのは解りますが、初日の出暴走はやめましょうw

PageTop