ポークビッツの車検...。

本日夕方、うちのポークビッツが車検から
上がってきました。
思ったよりも金額が掛からずラッキーかな。

でもね、ファンベルトとエアクリーナーを
交換されてしまいました(^^;
お陰で、走りは軽いです。
普通に純正エアクリの筈なのですが...。

やっぱり、下手な社外品より、
トヨタ純正が一番なのでしょうか。

エアコンクリーナーとかもどうなのでしょうか。
恐らく、デンソー製のものだとは思いますが...。

しかし、今回の車検で思う。
某メーカー製の青いエアクリーナーって
物持ち悪いですねぇ...。
2万キロも持たなかったとは(^^;
昨年10月に購入したやつなのですが...。

他の車種でも同じ銘柄のエアクリを使ってましたが、
ここまで持たないなんて初めてなのかも知れません。

「エアクリとファンベルトを変えるよ。」と電話で
言われたときは、あ...11万越えかと思いきや、
今回、あるサービスに加入したおかげで、
余り金額はアップせず、青いディーラーさまさまです。
本当に感謝かも(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この先の半年ごとの点検類も、オイル交換込で無料に
なりますしね。

ノックスドールがあれば、お願いしたい所なのですが、
みた感じなさそうなので、今回もあのスタンドに
お願いしようかなぁ...。

後、キーパーコーティングもね。
だって、洗車楽だもん。水洗いでも問題ありませんが、
洗車するときって、ワックス洗車で行いますしね。


さて、昼間のパートの仕事の方は、いつも通り。
また、ボスより、某プログラムの修正を行いましたが、
やはりエクセルVBA。
段が増えたため、また面倒なことになってしまいました。
エクセルVBAの部分を全部修正。
途中、ハマってしまい、そこで時間ロス。

何とか時間内には終わったものの、またボスから...?
一か所入れた方が良いとの事。明日入れようか。
場所によっては、すぐに終わると思います。

その後、時間外なのに関わらず、ボスから以前の
プログラムの事で少々言われ、なんか知らんけど、
790円の人にどこまでやらせるんだ...と思いつつ、
話を聞いてました。

正直、一層の事、処理する条件決めてくれたら
良かったのにね。
事務のパートにこんなの押し付け、文句だけ
言ってるのなら、どうにもなりませんなぁwww
他の所からも言われているのも解っているけど、
困ったものですなぁ(´Д`)ハァ...

あ...Accessでなんとかしているのが仇なってるか。
でもね、4時間勤務であの某処女作を作っていた時、
僕、出来なぁ~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんて言って、放り投げていたら、
恐らくここに居なかっただろう。たぶん。
あの時は、なんだかんだと言いながら、
何とか作っちゃったもんだから、今になっても、
他のものを作っているんだろうけどね(^^;

しかし、割に合わないかも。正直。
なんか、蝦夷地の時代に有った、あの関係を思い出す。

今回の車検、10万円ちょっとでした。
まぁ、何とかなりそうですので良かったか。

さて、明日も仕事だから寝るかな。
おやすみなさい。

PageTop