台風18号・・・

結構風と雨凄かったですね...(^^;

管理者宅のテレビアンテナは、自宅裏に生えていた
朽ちた大木にくくりつけておりましたが、昨年の
台風10号には耐えたものの、既に根本も腐っている
ようでそろそろヤバいと思い、アンテナの位置を
変更しました。

お隣さんから、それ用で鉄パイプなどをタダで
入手出来たので...(^▽^)/
お陰で結構助かりましたよ。感謝感謝♪

台風の風がひどくなる前の日曜日夕方、某ホームセンターで、
Uボルトなどを買い込み、急遽取り付けました。
暗く直前だったため、大急ぎでの作業。
風も次第に強くなり、危なく屋根から落ちる所でした。

まぁ、無事に取り付けも終わり、以前よりテレビの
映りも少々良くなったので、これはこれで良かったか。
※以前はギリギリだった。

今回の台風では、木も風で結構倒れていたようです。
職場の駐車場でも結構凄かった。

僕が泊めている駐車場でも、古くなったフェンスの一部が
倒れていたが、幸い車には当たらずに良かったかなぁ...。

本日、自宅のアンテナを再度取り付け直しましたが、
一部屋根のペンキが一部剥がれてしまった...。
Σ(゚д゚lll)ガーン
そこだけ下塗りからやり直しかも(^^;
やらないと錆びる可能性大だしね。

さて、ポケモンですが...?
最近も飽きずにやってます。
図鑑に登録されたポケモンさまは213種類。
最近、入手したのは、今更ですが...マタドガス、
ハッサム、キマワリ後忘れたwwww

しかし、カビゴン出てこないなぁ...(^^;
うーん。

さて、ねようかな。
おやすみなさい。

PageTop