いやぁ・・・先週の日曜日。

今年ペンキを塗った屋根を見たら、
今回は水性塗料のせいなのだろうか?
一部細かく剥がれてましたね...。
とりあえず、剥がれた所にさび止め塗料(油性)を
塗っておいたが...。

剥がし作業をきちんと行わなかったのが原因か?

来週、上に正規の青色でも塗っておくかな。
やはり、水性塗料は弱いですね。

さて、先日購入した...?
工具メーカー製の草刈り機が日曜日に届きまして、
早速使いましたよ。

勿論、自宅の裏ではなく、自分がいつも止めている駐車場にね。
やはりナイロン式のため、茎が太い雑草・ススキには、
全く役に立たず。
ただ、イネ科の雑草に対しては、結構いい感じに
刈り取る事が出来るから、これは助かるかも。
思ったよりもパワーあるようですしね。
何よりも、インパクトドライバーの充電池が
使えるのが心強いかも。

でもね、使ってて気づいた。
今回購入した充電式草刈り機には、ナイロンを
自動的に送る機能が搭載されている筈ですが、
どうやってもナイロンコードが伸びない。
おかしいと思い、自宅に戻ってから、ぼぉっと
していたら、親にバネを見つけたなどと言われて、
ようやく気付いた。

実は、コードリールの所にバネを入れるのが
正規のようですが、品物が届き、組み立ての際、
そのバネを入れるのを忘れてしまったようです。
Σ(゚д゚lll)ガーン
これは確かに伸びませんよねwwww

なくさないうちに取り付け、伸びることを確認。
これで草刈り機もあ~しゅ~OK?

でも、次からはこれで大丈夫だと思いますよ♪
うん。次からは...ね??

ボケモンさまは、毎日起動して、会社帰りにせっせと
やっております。
新しいポケモンさまは、増えてませんが(^^;

明日の出勤は、朝遅くていいようです。
夕方まで働き、ある行事に出なくてはならないので...(^^;

昼間の仕事の方は、ちょっとづつ前進している感じですが、
明日もあ~しゅ~OKという事で行きましょうかな。
おやすみなさい。

PageTop