またまた・・・久々の更新です^^

三連休も明日で終了してしまうんですね^^;

さて、久々にペンキ塗りをしました。
もちろん、軒と言いたい所なのですが、
そろそろ雪も降るし、現在使っている塗料が
水性塗料のため、雪が降ったらペンキ塗りが
出来ない箇所なので、前倒しで自宅裏、
僕が物置小屋兼サーバルームとして使っている
小屋の屋根のペンキ塗りをしました。

でもね、寝坊をしてしまったため、結局下塗りを
完了させたところで終了。
下塗り塗料も丁度良い事になくなりましたしね。
これはこれで良かったか。
明日以降に美しくスカイブルーを塗ってあげればいいのだから。

夜は、ポケモンさまを探しに室蘭市内をうろうろしました。
ちょっと久々かも(^o^)丿


さて・・・?
お昼の仕事は、無事に12月以降も続けることも出来、
とりあえずクビはつながり、それはそれで良かったと思う。

・・・ということで、なんか足元見られているようで凄く嫌ですが、
今の条件のままでの契約。

もう、今後の事も少々考えなくては。
今のままでは、余程の事をやらかさない限り、
クビになることはないと思います。
ただし、寂しい老後にまっしぐら確定かも。

残念なことなのですが、ある制度で雇用されたせいなのか?
ある程度を利用する場合、正規にしない事も、
条件の一つにあったかも。僕の場合、トホホな話なのかもね。
人を雇うときのルールも色々あるようですし・・・。

じゃあ、条件を良くすると言ってもね・・・。
時給をあげてもらうとかあるでしょうが、
たとえ、正規の人が出来なかった事をパートの僕がしても、
上の人は首を縦に振らないでしょうね。たぶん。

パートの就業規則を見ても、こういう事も評価する制度が
無いようで、例えできたとしても、評価されないと思います。
あったとしても、クビがつながるか、切られるかというだけ。
それ以上もそれ以下も無い。
色々な事を含め、なんか不平等感を感じてしまうのは気のせい?
じゃあ、当たり前の事か?
なんかおかしいよね。なんか違うよね・・・。
パートがいくら頑張っても、契約した時給だけで、
ボーナス?あるわけ無いでしょ?って感じだしね。

じゃあ、今こうしているけど、何のために頑張っているのか?
本人もサッパリ・・・ね。
まぁ、次の仕事のためなのかもしれませんね^^;


某ホテルは、今週は金曜日が文化の日のため、
木曜日に行きました。
最近、自分じゃなくてもいいような仕事押し付けるよね。
お陰で、最近帰りが遅くなってます。

まぁ、信用されている証拠なのでしょうが、
たまにあんたら出来ないかなぁ??
・・・と思うことが多々ありますよwww

それはそれで、稼げていいのでしょうが・・・^^;

アナゴのてんぷらおいしかったなぁ・・・♪
いつも通り、貸しきり状態で明日、美しくなれる温泉に
入浴して帰宅しました。

金曜日は、昼間雨降りのため、ずっと就寝状態でした♪

相も変わらず、ようつべで動画を見ておりますが、
最近のお気に入りは・・・?
ウェザーニュースのSOLive24のライブ動画がお気に入り。
お天気お姉さんが、お天気を解説してますが、
解説する人によっては、見てて飽きないかも。

夜中は、普通にいつも見る動画を見つつ就寝と言う日々。

さて、もう朝五時。
そろそろ寝ようかな。
おやすみなさい。

PageTop