二週間ぶりかも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんばんわ。
本当、このブログに投稿するのも久しぶりかも。

いやぁ、最近...。

録画用PCにSSDを購入したのです。

録画用PCのHDD交換は、簡単に終わったのですが、
何を思ったか、その時にメインマシン用メモリも
購入したので、購入したメモリをメインPCに取り付け、
前にオークションサイトで購入した、
チープなマザーボードを動かそうとしたのが、
運の尽きだったのかも。

メインメモリを刺した途端、メインPCがなぜか調子悪くなり、
ウィンドウズサーバ側にあったバックアップに入れ換えても
余り調子良くないようでしたので、仕方なく最新バージョンのOSを
クリーンインストールする事に。
しかし、判断遅すぎかもwww
折角の連休もこれで台無しΣ(゚д゚lll)ガーン

クリーンインストールなんて、四年ぶりなのかも。

まぁ、時間はかかりましたが、最新のオフィスにしつつ、
セットアップも終わり、調子よく動いているから、
これはこれで良しとするか。

いやぁ...ADATAのSSDって、OSの引っ越しが楽かも。
ちょっと古いバージョンですが、アクロニスも
限定版ですがダウンロードして使えますしね。
(当然、メーカーにて製品登録しないと使えない。)

さらに、メインマシンから外したメモリと、
その辺に転がっていたハードディスク、
当ドメイン前サーバで使っていた電源付きケースと、
今年八月にオークションで落としたチープなマザーボードで、
パソコンを一台組み立て。
直ちに余っているOSもインストール。
先ほどから使っておりますが、思ったよりも重いかも。

消費電力が少ないのがせめてもの救いかも。

さて、昼の仕事のほうは、ひと段落つき、別の作業を
しておりますが、近日中にまた直しはいるのかな。

某ホテルのほうは、相も変わらずで、上のほうで
色々と企んでいるようでして、料理の写真とチラシを
作成しました。
近日公開予定ですが、どうなることやら
┐(´д`)┌ヤレヤレ
しかし、前回行ったとき、三週間ぶりに偉い人に
会いましたよ。本当に久しぶりでしたよ。

先週の土曜日、いつもの友人と積丹のほうに
行って来ましたよ。
行った感想といえば、積丹の海は青かった...。
でも、きれいだったなぁ。

神威岩

神威岬から見た海

神威岬灯台

その日は、色々と回り、おいしい焼き肉を
食べた後、札幌のサウナで一泊。
他のところでは、殆ど寝れない人が良く寝たなぁ・・・。

日曜日も友人の買い物の付き合いをしつつ、室蘭に戻りました。
もちろん選挙は投票しましたよ。

そのあと、次の日も有給のため、夜中はポケモンをしに、
室蘭市内をほっつき歩き、ハロウィンキャンペーンのせいなのか、
久々に新しい種類のポケモンさまを5種類ゲット。
これで219種類。
遂に近日中に第三世代登場かな。

もう、いい加減カビゴンほしいかも。
前回の10キロたまごもミルタンクだったしねwww
しかし、何が生まれるかはランダムとはいえ、
当たり悪すぎ_| ̄|○

確か、前々回の10キロたまごは、ウソッキーだったな。
あれには..._| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○Σ(゚д゚lll)ガーン

そういえば...。
今日の仕事帰りに、また歯医者に行ってきました。
珍しく電話して予約し、行ったのはいい。
実は、予約日を一日間違えてしまったらしく、
いつもの歯科衛生士の人に苦笑いされてしまった。
少々ショック。Σ(゚д゚lll)ガーン

いつもの歯科衛生士が神に見えたのは...気のせい?
なんか行くのが楽しみ...ってわけないねw
おかげさまで何とか治療を終え、室蘭市内を流してから、
自宅にたどり着きましたとさ。

さて、明日も仕事だから寝るとするかな。
おやすみなさい。

うちの友人、フクロウを見たとか。
なんかうらやましいかも。

PageTop