早くもまぁ...雪まつりも終わってしまいましたね(^^;

更新を一カ月以上おさぼりしてしまいました(^^;

この間、昼間の某職場、週一度の某ホテルでも
色々なことがありましたが、何とか生きてますwww

最近、暖かいので、地デジ導入前から使われていた
卓上式TVブースターから、昨年オークションで購入した
TVブースターに取り換えてみました。
※未使用品ですが、BSデジタル対応、4K未対応(^^;

三年前にTVアンテナを移設した際、台風だったせいか、
結構手抜きの配線をしてしまいました。
本当は、自宅の周りを囲いたかったのですが、そうすると
アンテナ線の長さが10メートル位足りないらしく、屋根に
垂らし、管理者の自室にあったブースターに配線するような
感じにしてしまい、結構かっこ悪かった。
しかし、かっこ悪くしているのが悪かったのか、屋根に積もった
雪や氷などのせいでアンテナ線も屋根のペンキも劣化が早いようで、
線の被膜に亀裂が入っている個所もありました。

今年、また屋根ペンを行う予定ですが、その前に
BSとFMアンテナを増設とブースター移設も行おうかな。
地デジアンテナ周辺の線も何とかしたいなぁ。
結構劣化していると思うので(^^;

外付けブースターは、室内用卓上式ブースターよりも
性能いいですね...。
※ちなみに今まで使っていた卓上式ブースターは、
 20年以上使用しておりましたw

さて、ポケモンGoですが、ようやくレベル36になりました。
長かった...。約一年間かかりましたよw
でも、のんびりやってます。

おやすみなさい。

PageTop