2020年6月25日。久々の・・・。

今日は、昼間の職場の賞与支給日。

いつもなら、有給をとる日にしますが、今回の契約書より
何の影響かは知りませんが、今回から当方のような
パートにも支給されることになりました。

しかし、賞与なんて何年振りなのでしょうか。

うーん。
以前勤めていた建設会社で、初めての冬に支給された
燃料手当という名の5万円以来ですかね。

上の人から見たら、お中元代のような金額かもしれません。
でもね、金額よりも、今回支給された事自体に意義があるし、
なによりもうれしいかも(((o(*゚▽゚*)o)))

何に使おうかな。ただ、有意義に使おうとすればするほど、
そのような使い方する時に限って、お金ってどんどんなく
なっていくものだから、世の中を回す程度で寸止めしておかないとね。

後は、差別もせず、きちんと正規職員と非正規職員の棲み分けが
出来ている職場にもっとなってくれることに期待です。

PageTop