最近、色々とモノを整理しつつ・・・。

週末には壁にペンキを塗ってます。

以前塗ったのは、リサイクル屋さんに居た時でしたので約9年前位。
やっぱり、某ホームセンターで入手したせいかは知りませんが、
オレンジ色は高くつきますよね...^^;
※ちなみにネットでも、オレンジとピンクは高いです。
もう・・・経年劣化により、どんどん溶けてなくなっていきました。

昨年位から、管理者の親が壁が古くなって汚いと言い出し、
何色にしようかと考えていたら、隣の家のおじさんから、
色の提案があり、実際に塗った所を見に行き、
試しに塗ってみてと余った分をいただき、
玄関周りを塗ってみた所、結構いい色だったので、
無くなった後も、別銘柄ですが、同じ色を購入し他の所も塗ってます。
※アマゾンで購入。見つけるの大変だった...(^^;

ちなみに、今塗っている色は、グレーにラベンダーが
少々入っていて、普通の水性塗料ではなく、
樹脂が少々混じっているせいで塗膜は結構強いかも。
このような塗料を三度塗り(別途シーラー塗布。)してます。
そろそろ、前面が綺麗になってきたかな。

ただ、一斗缶で一万数千円。どこまで塗れるかな。


さて、昼間の職場にて久々に休出というものをしました。
Win10の機能更新アップデートって、時間かかりますよね。
ストレージがHDDなら、なおさらかかりますよね。

ハードディスクを搭載しているPCは、恐ろしく時間が掛かった。
Ver.1903→2004→20H2にバージョンアップするだけでも、
冗談抜きで一日仕事になってしまった。

先日発表された、Windows11では、古いハードウェアを
切りたがっているわけも解るかも。
※Win10は、十年前のPCでも動くからね(^^;
古いPCは、UEFIとTPM2.0で引っかかるのがほとんどかな。
(もしかして、ビットロッカーが標準になるのかな。)

休出は久々に疲れました(^^;

ただ、マザボの入れ替えを少々考えないと・・・。

PageTop