我が家のビデオデッキ・・・。

このブログの管理者が初めて買って、
そして約十数年間使いつづけたビ○○ーのビデオデッキが
遂にお亡くなりになりました・・・。

このビデオデッキは、近年の韓○ドラマブーム(?)を
受けて、管理者の母親が韓○ドラマを
見る為に酷使(?)されつづけ、最近ビデオから発する
異音が少々気になりだしていた所、
今月に入り遂に・・・まともに映らなくなってしまいました(^-^;

このまま修理に出しても直らないと判断して、
母親に頼まれて激安のビデオデッキを買う事に。

最初は結構安いので、パナソニッ○を考えましたが、
安くて高性能な物を見つけてしまいましたので、
以下のビデオデッキを購入してしまいました(^-^;
※今回購入したビデオデッキ

このビデオデッキは、某アンテナメーカーが販売元ですが、
製造元はフナ○だそうです。

このビデオデッキが届いて、箱を開けてビックリ。
ビデオデッキの本体はボディ部分に鉄は使われてないので、
すごく軽く少々頼りない感じ。
少々嫌な予感もしつつ、母親の代わりにチャンネルなどの設定をする事に。

自動的にチャンネル設定をしてくれるのは非常に楽なのですが、
チャンネル表示の番号が自由に設定できないのが少々不満。
※ 実際、使われているチャンネル番号は"58ch"(HTB)ですが、
   室蘭の標準chの"39ch"と表示させる場合など。
しかし、激安な割にはCS等も見れるようですし、きちんと映るので、
それはそれでよしとします。

本音を言うと・・・パナソニッ○にすればよかったのかも。

PageTop