前の投稿をしてから・・・(^-^;

メンテナンスがてら再起動後デフラグさせようとして、
○っきりデフラグをセットして再起動させたまでは良かったけど・・・。

いつも投稿しているマシンから、このブログを見ようとしても全然つながらない。
あれ?おかしいなぁ・・・と思い、丁度以前使っていた古いモニタと
キーボード・マウスをつないでみると・・・?
何と!!サーバが立ち上がってないではないですかぁ!!
それも、どうやらBIOSのPOST画面までは正常の模様ですが、
それ以降の工程(IDEカードのBIOS読み込み以降)でおかしい模様。

最初、PCIバスに付けていた、昨日取り替えたメモリから疑いはじめ、
メモリには全く問題ないようだから、次に・・・?
某有名メーカーのIDEカードか?それとも6年前に購入したLANカードか?
もしくは昨年友人より購入したPCIのグラフィックカードを疑いましたが、
とりあえず全て無事な模様だったので、
最終的にサーバ側のOSが最も疑わしいと思い、
HDDにインストールしていた回○コンソールは駄目だったので、
仕方なく回復コンソールをCDより起動。
全てのNTFSでフォーマットされたドライブに対して、
チェックディスク・ユーティリティーをかけてから、
色々とあれやこれやと修復しました(^-^;
(内容は、回復コンソール使用時のお決まりのパターンでしょうけど・・・。)

しかし、チェックディスクをかけた時の結果を見て少々気になる点が・・・トホホ
俺の性格乗り移ってきたかぁ?>うちのサーバマシン

と言う事で、ようやく仮復旧したものの、気付かずに半日近く止まっていたとは・・・。
このブログを楽しみにしてた皆さんごめんなさいm(_ _)m

PageTop