暑い日が2日連続続いておりますね・・・。

まぁいい事なのですが、やはり昨年より涼しいような気がするのは
当ブログ管理者だけなのでしょうか??

その天気の中、札幌の親戚の家で手伝いをしている親を
迎えに札幌の親戚の家までドライブに行ってきました。
勿論・・・あいちゃんの曲をお供にw
※ 但し、当ブログ左のバナーのお方(川嶋あいさん)とは限りませんw

少々家を出る時間も遅かったので、札幌市内に入ったら渋滞するかと思いきや、
思ったよりスイスイ行く事が出来て良かったかなぁ(^_^?)

まぁ晴れてはいたけど、そんなに暑くもありませんでしたし・・・(^_-)ネッ

家を出てから中山峠を経由して、2時間強の時間で
札幌市内某所に住む親戚の家に到着。
やはり見る物珍しいとあって、色々歩いていると・・・。
叔母が「ハスカップ食べれるかい?」と聞かれたので、
管理者は当然「食べれます。」というと、
ハスカップの木がある所を案内してくれた。

実物を見ると・・・ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-。
一瞬感動してしまった(^-^;
「札幌市内にもハスカップが生息したんだぁ~!」と。
当然、早速食べまくりました(自爆)

当ブログ管理者にとって、ハスカップは「苫小牧市周辺※」にしか
ない物だと考えていたからです(^-^;
※ 現に苫小牧市内某有名企業でお菓子にもなっていますし・・・(^-^;

当ブログ管理者が苫小○市に住んでいた頃、
当時勤めていた某企業の敷地内でハスカップの木が生い茂り、
ある時期になるとブルーベリーのような実を付け、
少々すっぱみがありますが、その実を良く食べていたので、
そのハスカップの実を見た時、苫小牧で生活していた頃を
少々思い出してしまった・・・。

ハスカップみたく少々甘酸っぱい思い出が...(^-^;

そして、夜七時頃に母親を乗せて自宅のある室蘭へ向かいました。

PageTop