今年のルパン三○は・・・。

9月に放送されるみたいですよね・・・。
まぁ、某番組のサイトを見ても、ルパン三○の名前は無く、
今年はもしかして放送されないのかな(^_^?)などと思っていたので、
ちょっとホッとしました(^。^;)ホッ

さてさて・・・。
昨日も落ち込みが激しくなってしまいましたので、
家で寝ておりました(-_-)zzz
殆どやる気が出てきません・・・(^-^;

まぁ、やった事といえば・・・?
鉢植えに水をやった位でしょうか(^_^?)

昨日も晴れましたので、晴れの日が珍しく3日続きましたね(^-^;
今日も晴れると良いけど・・・(^∧^)

今日から室蘭港祭り。
花火大会が本日(28日午後8時20分より)より、
室蘭港中央埠頭周辺にて行われるそうです。

今年より、また中央埠頭周辺に戻ったんですね(^-^;
やはり、開催した時の交通渋滞が問題だった(^_^?)

白鳥大橋周辺なら、絵鞆岬等花火を見るのに丁度良い穴場があったのですが、
中央埠頭だと、どこがいいかなぁ(^_^?)
わざわざ会場(入江臨海公園周辺)だと人ごみで嫌になるだろうし、
やっぱり○上保安庁の船が停泊している中央埠頭近くの場所かな?
後は・・・飼料工場の奥にある埠頭かな(^_^?)
(両場所とも、立ち入り禁止区域で無ければいいけど・・・(^-^;)

そうでなければ・・・?
測量山の山頂付近だと、丁度中央埠頭の真上の位置にありますので、
花火を見る絶好の穴場になりそうですよね(^-^;

後は少々遠くなりますが・・・?
母恋富○の頂上(そこまで行くのが少々危険??)や
御前○町~大○町方面の観光道路沿い等もありますね(^-^;

港祭りの納涼花火大会をご覧になる方々、
事故・ケガ等にお気をつけて楽しんでくださいませ☆

花火大会につきましては、下記のサイトをご覧になってください。

室蘭市ホームページ URL
http://www.city.muroran.hokkaido.jp/main/index.php


社団法人 室蘭観光協会 URL
http://www.iburi.net/

PageTop