デジカメの動画撮影機能は本当に便利だけど・・・。

しかし、一歩使い方を間違えるとその後苦労させられますねぇ(^-^;
カメラの画像みたく簡単に「回転」なんて出来ませんから(自爆)・・・残念!!

先日の花火大会で、最初のうちは普通に写真を撮っていたけど、
段々面倒になり、久しぶりにデジカメの動画撮影機能を使った時、
普通にカメラを横にして撮っていれば良い物を、
縦画像ですので、カメラを縦にして撮っていたら、
案の定・・・首を90度に傾げないとまともに見れないという事態に・・・( ̄□ ̄;)!!

ググッ(ググル=Googleで検索)ても、使えそうなのが出てきたのは良いけど、
実際試してみると・・・音ズレ等で×だったりもしましたし(^-^;

もう・・・止めてしまおうと思ったけど、少々考えていたら・・・(^_^?)
いつも読んでいる某雑誌に掲載されていた某動画加工ソフトの事を急に思い出し、
そのソフトを使うと、動画をいとも簡単に回転した状態で
エンコード出来る事が判明しました・・・(;´д`)トホホ

で・・・一体、今までなんだったの?!って位、34動画分一気に終わりました(^。^;)ホッ
ついでに・・・M$提供のフリーで使える某動画エンコードソフトを使って更に圧縮☆

※ 変換後の「室蘭港祭り」の最後の方の動画です。
   メディアプレーヤー等でご覧下さい。
花火大会1
花火大会2
花火大会3
花火大会4


検索エンジン Google URL
http://www.Google.co.jp/

某動画加工ソフト・・・VirtualDubの公式サイトのURL
http://www.virtualdub.org/

"VirtualDub"の日本語化パッチは・・・以下のブログから探してみてくださいm(_ _)m
日本語化プロジェクト マルチメディア編 さまのURLです。
http://tnetsixenon.xrea.jp/

※ 尚、当ブログ管理者に使い方は聞かないで、自分で探してみましょう。
   恐らく見つかるだろうし、こんなあほな人に聞くだけ無駄かも(笑)

PageTop