丁度いい天気の通院日

昨日は胃腸関連の通院日です。
で・・・前日に睡眠導入剤を飲んで寝た当ブログ管理者は、
母親に10時過ぎに起こされ・・・ヽ(^○^)ノファーーァ!

行く時間までパソコンをいじくりながら、
待っていたら何時の間にかもう行く時間!

まずい!!と思い、さっさと支度をして病院に出かけました(^-^;

最近、洗顔するのに新兵器を導入しました。
今までは、○イソーの洗顔フォームを適量手に取り、
普通に泡立てて顔につけて擦るように洗っていたのですが、
洗った直後はスッキリしてて凄くいいのですが、
元々オイリーな肌をしている管理者の場合、
洗顔から2時間以上経つと、少々脂っぽさを感じ初めて、
3時間以上経つと少々臭うような感じになってきて、
しまいには、「顔を思いっきり洗いたい気分」に
なってしまう事が度々有りました。

前日きちんと顔を洗ったつもりでも、翌朝脂ぎっている顔を洗うのが
凄く憂鬱だったかも(自爆)

じゃあ○イソーの洗顔フォームが悪いのかといえば・・・
それも全然違うしね
※ ○イソーが出来る前からずっとこの状態でしたから。

そこで、何か良いものはないかと探していた所、
札幌に行った時、たまたま寄った○ンキホーテで、
面白そうな物を発見。勿論、即購入しました。

その面白そうな物とは・・・?
口で説明するより以下のリンクより二枚の画像をご覧下さい。
面白そうな物・・・1
面白そうな物・・・2
画像をご覧になった人は、おおよその使い方につきましては
既にお解りになるかと思います(^-^;

洗顔の際、洗顔フォームを泡立てて顔につけた状態で、
その「面白そうな物」を顔に擦りつけるような感じで使います。
表面のケバだった部分で古い角質を取りつつ、
顔をマッサージをするという代物です。

もう、既に一週間以上利用しておりますが、
この商品を利用しているお陰で、朝起きた時に
感じる脂っぽさをさほど感じなくなりました。
まぁ、余りお金のない中398円で購入しましたが、
買って良かったと思える一つだと思いました。

この類の商品につきましては・・・?
ドラックストアー等の洗顔コーナーに置いてあると思いますので、
もし見かけたら手にとってご覧になってみてください。
既に使っている人はいるとは思いますが・・・(^_-)ネッ


話が思いっきり脱線してしまいました(^-^;
今回は特に書く事が・・・w

予約時間ギリギリに病院に到着し、
既に待合室に入れる状態でしたので、
待合室に入り、入ってから15分位で名前を呼ばれて、
診察時間僅か・・・7分。
あっという間に終了しました。

結果は良くなってきているものの、まだ様子見の現状維持でした。
病名に「再現性」等と付いている位だから、仕方ないのでしょうか(^_^?)
(´ヘ`;)ハァ

胃腸関連の診察が終わった後、すぐに一昨日行けなかった
もう一つの診療科の方へ行き、前回医師に頼んでいたある書類を
特に何事も無く、外来の看護師さんより受け取り、病院の精算窓口へ・・・。
清算書類を精算窓口に提出して待っていると、
まずは、後に行ったもう一つの診療科の方の精算が先に済んだらしく、
名前を呼ばれて精算窓口へ行ったら、以前何処かで見た事のある人が・・・(^-^;
そう・・・以前、特設窓口という窓口が存在していた時に、
特設窓口にいた医療事務のお姉さまが、
珍しく精算窓口で患者さんの名前を呼んでいたのです。
それは良いとして(^-^;

いつもの通り精算窓口の隣の窓口で料金を払い、
精算窓口に戻って一緒に提出した書類に
病院代を払った証拠を医療事務のお姉さまに記載していただき、
胃腸関連の精算を待ちました。

待つ事10分。
名前を呼ばれ、清算書を先程の医療事務のお姉さまより受け取り、
胃腸関係の医療費を払ってすぐに病院を後にしました。

某役所の方を先に行くか?薬局に先に行くかを迷いましたが、
結局、いつもの薬局まで徒歩で向かいました。

既に処方箋は無料ファックスコーナーにて
いつもの薬局に提出済みですので、
処方箋原本を渡せば入店してすぐに薬は出来上がってて、
いつもの薬剤師の方が登場と思いきや、
他の薬剤師の方が登場して、先月13日に処方された薬を
飲んでからの事を説明して、その薬剤師より次の診療時に
その事を伝えるようにと指示を貰い、今回処方された薬を
受け取り薬代を払って薬局を後にしました・・・。

その後、いつもより1日遅れましたが、
先程もう一つの診療科でいただいた書類を出しに某役所へ。
そうすると、いつもの受付の方が居て、その方に提出してOKを
貰ってから家路につきました。

まぁ、その後眠たくなったんで、寝てたんですが・・・ねる (-_-)zzz

PageTop