睡眠バトン・・・。

大森ゆきえさんのブログにて、「睡眠バトン」なるものが掲載されており、
当ブログ管理者も指名されているようですので、今回はお答えします・・・☆

こちらは寝ても疲れが取れないような状態が続いておりますが・・・。
睡眠バトンいってみます☆

●あなたの睡眠時間は1日、およそどの位ですか?
1日5時間以上は寝ております。
が・・・疲れは全然取れなかったりして(自爆)

●あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか?
最長で・・・23時間!!!
(勿論、病気で寝込んだわけでもない。普通の時で・・・。)
起きた時、まわりや時計を見て目を疑ってしまいました(^-^;
長く寝ても意味ないものですよね・・・(^_^?)
長く寝たら寝たで疲れて居るのですから・・・w

●睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか?
ハイテンションになるか?逆にローテンションで無気力状態になってしまいます。
お金のない時は特に不眠状態になる事が多いですよ。

●あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか?
枕が変わると全然眠れない人ですw
自分の布団以外では眠る事が出来ません(;´д`)トホホ
余程疲れてない限りは・・・(^-^;

本当。どこでも寝れるうちの友人が羨ましい・・・かな(^_^?)

●あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか?
いつも「だるい」と思いつつ、ぼぉーっとしております☆

●気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか?
余り怒らないかも。余程機嫌の悪い時でなければ・・・?
但し、変な電話で起こされたら、電話口で思いっきりキレるかも(^_^?)

●あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか?
最低・・・6時間位は必要かな(^_^?)
寝ても疲れが取れてない状態が続いておりますので、
思いっきり眠りたいのですが・・・(^-^;

●よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか?
すがすがしい気持ちです☆
でも、最近あまりその気分を味わってないな・・・?

●寝ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか?
当然・・・有りますよ。
○球岬から落ちる夢とかで目が覚めた時は最悪でした(^-^;

先日は・・・○○殺人事件の夢を見てしまいましたΣ(・∀・|||)

●あなたは、徹夜は可能ですか? その経験はありますか?
若い頃は良くやっておりました。
それを三ヶ月くらい続けていたら・・・職場で脱水症状で倒れました(自爆)

最近も・・・たまに徹夜してます。
だって眠れない時も結構ありますから(^-^;

●セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか?
しょっちゅうありますよ(爆)
しまいには・・・鳴っている目覚し時計を止めて寝てしまったりしてw

●使う布団や枕にはこだわりは、ありますか?
布団は軽い方が・・・いいかな(^_^?)
後、低反発枕が欲しい所です。
そう言えば、以前ドンキ○ーテで980円で売っていたかな?>低反発枕

●睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか?
北枕については少々気にしますが、疲れているときは別。
つまり・・・疲れていれば枕の向きはどうでも良かったりして(^-^;

●なかなか寝付くことができない日って、ありますか?
自分の布団以外の場所ではいつもです。
(自分の布団でもたまにある位ですし・・・。)

快眠グッズ等有ったら教えて欲しいなぁ・・・♪

●このバトンを、まわしてください。
⇒やまま様
⇒かずちん師匠様
⇒みるく様
⇒美美様
⇒くまごっち様

ではでは、よろしくお願いしますm(_ _)m


大森ゆきえ様のウェブサイト「++ yukky forest ++」のURL
http://www.yukie-oomori.com/


大森ゆきえ様のブログ「大森ゆきえとゆかいな仲間たち」のURL
http://blog.livedoor.jp/yukie_oomori/


最後に余談ですが・・・。
先日のサッカー日本代表の試合(対イエメン戦)勝って良かったです。
完全なアウェーの場所で、高地で酸素が少ない上、凸凹のピッチ。

サウジ戦に続いてまた負けたらどうしようか?!等と思いつつ見ていたら・・・?
後半のロスタイムでやっとFW 我那覇選手のゴール。
FWの選手がやっと自分の仕事をしてくれたよ・・・(^。^;)ホッ

PageTop