初秋の通院日 その2

昨日は胃腸関連の通院日でした。
実は・・・今月は2日連続で通院日だったのです(^-^;

今回の通院日は、いつもより時間が30分位遅いのですが、
いつも通りに家を出て、予約時間前に病院に到着。

受付機で受付を済ませてから、内科の受付へ・・・(^-^;

受付を済ませてから、予約時間前ながら内科の待合室へ入った。
すぐに順番は来るだろう・・・と思ったら大間違いw

すぐに入れると思いきや、意外にも受付をしてから結構待たされ、
約一時間経とうとする時にやっと当ブログ管理者の名前を呼ばれて診察室へ。
「まぁ、仕方ないなぁ・・・」と思いつつ、診察を受けた。

前回の通院日より、35日間の事を○かわりょう似の主治医と話した後、
特に最近は吐き気などがないという事で、
やっと・・・今の薬より軽い薬になりました(^。^;)ホッ

しかも値段的にも、1錠357.3円(保険適用なしの場合)薬から
※1錠50.8円(保険適用なしの場合)の薬へ・・・。
※ 今回処方された薬、調べるとジェネリック薬有るみたいだけど・・・(^_^?)
  
処方箋を受け取り診察室を後にして、精算窓口にて精算を済ませてから、
お金をおろしてからいつもの薬屋さんへ・・・。

いつもの薬屋さんにて、薬剤師の人より新しい薬の説明を受けてから、
新しい薬を受け取り、薬屋さんを後にしました。

悩みの一つであった、薬代が安くなって嬉しい反面、
副作用が怖かったりもします。
以前の薬より副作用はあるみたいですので・・・(^-^;

PageTop