手紙。

今まで面倒だからとワープロ書きしておりましたが、
最近は手書きで手紙を書いております。

字を忘れたら困るというのも有りますが・・・(^-^;

M$のWindowsという名の基本ソフトが入ったパソコンを
使い始めてから既にうん年経過しました。

その間、色々な意味での進歩も当然有り、
日本語処理なども俄然便利にはなりましたが、
たまには手で文字を書く事をしないと、
文字は読めても、いざ書くとなったら、
字をすっかり忘れてしまいますね(^-^;
「あれ?この字どう書くんだっけ?」ってw

最近、手紙を手で書き始めてそう思いました。
便利ゆえワープロ等に頼ってばかりは良くないのかな・・・やはり。

これを見ている皆さまは、手紙って書く事って有りますか?
たまには大切な方に、手書きで手紙を書いてみるのも良いかも知れません(^_-)ネッ


そう言えば、既にこのブログでも書いているかも知れませんが、
最近当ブログ管理者宛に来る年賀状って、
ワープロ書きや年賀状作成ソフトで作ったような年賀状が増えておりますが、
その中でも水彩絵の具を使って、水彩画で梅を書いて来た方がおりました。
結構新鮮味を感じてしまい、この年賀状を頂いた当時嬉しかったのを覚えております...。
やはり、「手書きの暖か味」という物を感じてしまいました☆
※ 暖か味を感じたからって、カイロ代わりにしたわけではありません。あしからずw

PageTop