夕方、突然・・・!

日高自動車道の現在の終点までドライブしたくなったので、
ガソリンの量を確認して、車に飛び乗り家を後にした。

東の方をひた走り、苫小牧の市街地を過ぎ、
自宅を出てから約2時間後、苫小牧市内某所にある、
日高自動車道某インターチェンジから日高自動車道に入った。

天気も余り良くない中、順調に走りつつ、
「高規格道路にしては随分段差が多いよなぁ。このうねるような感じは何?
よくこんなんで高規格道路と呼べるなぁ・・・(^-^;
まぁ、今の所は無料だから仕方ないのかな?!」と思いつつ、
苫小牧市内の日高自動車道某インターチェンジより走る事およそ30分、
着いた場所は・・・ここです。

このインターチェンジの前には、国道237号線が走っており、
富良野方面にでも行こうと思いましたが、もうガソリンの量が・・・(^-^;

おまけに少々頭痛もして来たので、とりあえず国道235号線に向かって走りました。
日高町門別地区に到着した頃は、時間も夜でしたので主だった物
(とはいっても・・・門別競馬場等は有ったりしてw)はありませんでしたが、
とりあえず・・・JR 富川駅※を1枚撮影して、
ガソリンを求めて三千里のごとく、苫小牧方面に向かって走りました。

※ 本当は日高線のローカルな雰囲気をかもし出すため、
   切符の自販機やホームを撮りたかったのですが・・・。
   人が居ましたので断念しときました(^-^;

苫小牧方面へは、うねるような段差に観念して日高自動車道を通らず、
国道235号線で苫小牧方面へ・・・。
途中、厚真のフェリーターミナル手前の抜け道を使い、
苫小牧市勇払を通り、沼ノ端に到着。

ガソリンの残量も何とかなりそうでしたが、某チェーン店のスタンドにて給油。
後は何事も無く、頭痛しながらも室蘭へ戻りました・・・(^-^;

途中、サザンの○田さんのラジオを聞きながらご機嫌でしたが(^-^;


北海道開発局 URL
http://www.hkd.mlit.go.jp/

室蘭開発建設部 URL
http://www.mr.hkd.mlit.go.jp/

日高町役場 URL
http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/

PageTop