意外でしたねぇ・・・。

ここ2日間、メインマシンの調子が悪くて悪くて・・・。
画面がちらついて酷い酷い・・・( ̄□ ̄;)!!

まともに操作できないほど(爆)
ちらついたと思いきや、突然フリーズするのですから・・・(^-^;

最初、3年間使いつづけていたビデオカードを疑って、
予め次に出るOS用に買っておいた予備のカードを試したものの、
画面のちらつきは無くなりましたが、
新しいビデオカードにしては調子もいまいち。
他の所がおかしいんじゃないの?と思い、
AGPバスがいかれた??という嫌な予感が頭をよぎりつつも、
約2日悩み続けて試行錯誤した結果、液晶モニタの設定を
変えたらちらつきがなぜか収まりました。
えっ?何故??

どうやら、液晶モニタの設定とビデオカードの設定が
合わなかったみたいで、その両者が喧嘩をした結果、
今回のちらつきやフリーズが突然起きた模様です。
※ こんな説明でいいのだろうか・・・?!

液晶モニタは買った時に設定していたのだけど・・・。
もしかして、無意識に設定変えていたのかな(^_^?)

しかし、意外な所がおかしかったんですね・・・(;´д`)トホホ

まぁ、とりあえず直ったからいいかぁ・・・。

※ これを投稿してから、一度だけちらつきらしき現象がありましたが、
  今度はメインとサブマシンを切り替えている、切替機のケーブルを接続しなおしたら・・・?
  今の所はちらつきらしき現象は・・・無いです(^。^;)ホッ

PageTop