師走師走の通院日

昨日は胃腸関連の通院日だったので、
いつもの病院に行って参りました。

朝11時過ぎに親に起こされて何とか起床。
(前の日、眠れなくて某アニメーションを見ていたためw)

起床時には食欲がない状態が最近続いているので、
朝食前の薬を服用後、とにかく何かをお腹に入れようと、
一杯の珈琲を飲み、朝食後の薬を服用。


パソコンをいじくっているうちに行く時間になったので、
身支度を整えて正午過ぎに自宅を出た。

今回はいつもより時間もそんなには無いようだし、
タバコの本数も少なかったので、タバコを買う事も考え、
信号がなくていつも気分転換がてらに通る観光道路を今回は通らず、
旧36号線を通っていつもの病院へ向かった。


自宅を出ておよそ15分で病院敷地内に余裕で到着。
(いつもより早く到着したので。とはいっても5分程早いだけですが...。)

やはり昼過ぎの病院の駐車場は、
結構すんなり入れるからいいですよね...。
※ 朝なら、地獄の駐車場待ちがあるから(^-^;

駐車場に車を止め、一服もせずに寒いので足早に病院の中へ・・・。

病院の中にある、再診受付機にて再診の受付を済ませ、
内科外来の受付にて診察券を入れて待つ事30秒。
受付の予約係の医療事務のお姉さんにいきなり名前を呼ばれて、
「何かな・・?悪い事でもやったかな?」と思いつつ話を聞くと・・・?
もう待合室に入ってても良いって。あらっwwww
・・・という事で待合室へ。

待合室に行って待つ事7・8分。
もう管理者の名前を呼ばれ、半畳位の広さしかない、
狭っ苦しい更衣室で更に待つ事およそ4分。
やっと管理者の診察の順番がやってきたので診察室に入った。

早速、いつものふ○○りょう似の主治医に先日の下○の事を話したが、
前回の通院以降、吐き気も殆どなくなってきた事から、
今の薬は続けるものの、通院日の間隔が今までは35日間隔になっていた所が
56日間隔にまで長くなる事になった。

ただ、次の通院日で今の薬を止めるかどうかを
相談する事になりそうですね(^_^?)
※ 今回でも有ったけど、結局様子見にしました。

これは大いなる進歩(大袈裟な)と思う反面、
果して大丈夫かなぁ・・・?と不安に思う事も半分ありつつも、
処方箋を受け取り診察室を後にした。

診察後、看護師さんから診療個人カードを受け取り、
とりあえず次回の予約をするのに予約カウンターへ・・・。
予約カウンターの医療事務のお姉さんも
なぜかこちらの希望時間がわかっていたらしく、
来るや否や「11:30と12:30空いてますけれど・・・(^-^;」だってw

もう・・・思いっきりボケて「夜中の11:30www」と
言う気分にもそんなにはなれなかったので、
素でいつも(?)の「12:30でお願いします。」と言って、
次回の通院日を予約。

医療事務の人から予約票を貰って今度は精算カウンターへ...。

いつもの精算カウンターに診療個人カードを提出して待つ事30秒。
突然管理者の名前を呼ばれ、「何かな?」と思ったら、
やはり・・・保険証の確認でしたw

保険証は通院治療が必要な以上、
当然あのバカみたいに高い金額を毎月払っているので、
堂々と「これでもかぁー!」とばかり、
ごく普通の保険証を医療事務の人に見せてから、
医療事務の人の確認OKとともに、自分の財布の中にしまい込んでから、
院内にある、薬局向けにタダで処方箋を送信出来る、
無料のファックスコーナーにて処方箋をファックスで送信した後、
(※薬局で薬が出るのに何分も待たずに済む為)
精算窓口に戻り待つ事約10分。

遂に管理者の名前が呼ばれた。
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
キターとばかりに名前を告げ、料金払込票を受け取り、
料金を支払い病院を後にして薬局へ・・・。

ここでも顔覚えられているのでしょうか?
生年月日の確認も全然なかったなぁ。
そう言えば、下手したらこの病院にはかなりの回数来てるような・・・(^_^?)

まぁ、それはいいとして(^-^;
早速、車に乗り込み近くにあるいつもの薬局に向かいました。

近くの薬局に到着し、店内に入ってすぐに処方箋の原本を提出。
待つ事約3分。

すぐに薬が出てきて、前回も登場してきた薬剤師の女性の方が
日数が多く出ている事に気付くや否や、やはりその事を聞いて来たので、
こちらは吐き気も少なくなってきましたのでという事を告げると
一応納得したような感じでした。
まぁ、56日分という事で薬代高いんだろうなぁ・・?と思いきや、
思ったよりも安い薬代だったので、ホッとしつつ薬を受け取り
薬局を後にしました・・・。

この時点で時間的にも午後1時過ぎだったので、
病院近くの長崎屋で買い物をしてたら、
激安の床屋さんを発見!
15分で1000円でカットしてくれる床屋さんが
遂に室蘭にも出来てたんですねぇ...(^-^;
今度試しに行ってみようかな?!

でも、これって・・・?
苫小牧のイオ○の中にある床屋さんと同じ店だよね??
違ったかなぁ(^_^?)


それはいいとして、買い物が終わって帰ろうとしたら、
以前の職場時代の友人から電話がきて、
友人の家に行く事になったので、
某所にある友人の家に行って、
3時間位お邪魔して家に帰ってきました。

更に家に帰ってビックリした事も有りましたけど・・・(^_-)ネッ
お隣のお姉ちゃんが珍しくミニスカートを
履いていた事についつい驚いてしまった・・・(^-^;
(お隣のお姉ちゃんm(_ _)m)

PageTop